昨日、ついに届きました‼︎٩( 'ω' )و

白しょう油と出汁たちです。

 

左からマグロ節、かつお節(宗田)干し貝柱、さば節

さば節は粉末ですが検証には十分でしょう( ・∇・)

袋を通して香りがすごいです。

そして早速干し貝柱をもどしました。

これが本日です。

1日かけて水でもどしました。

そして合わせ出汁と混ぜてたこ焼きへ

少し焦がしてしまいました(^◇^;)

 

出汁をとった段階では干し貝柱の独特な香りが大丈夫かなと思いましたが焼くとその香りも飛び美味しくできたのですが・・・

入ってなくてもいいかな・・・

これが感想です(^◇^;)

もう1回出汁の取り方を変えて(煮出し?)チャレンジです( ・∇・)

 

〜出店まであと348投稿〜