はんだ山車まつり 2017

こんにちは、スタッフの小野です。

 

この土日は、半田市にて「第8回 はんだ山車まつり」が開催されていました。

5年に1度、半田市中の31台の山車が一斉にお目見えするイベントです。

 

この勢ぞろい、地元の若い人たちが、市長選で度々2分される市を1つにしようと始めたのがきかっけとのこと。

町の方だけでなく、遠方からもたくさんの方が足を運び、楽しんでいらっしゃいました。

出店もきちんと整備され、座って飲食するスペース、歩行者天国にするスペースの確保、警備の方々の確保、と準備が大変であったことは容易に想像できました。

並んだ山車の優美さはもちろんですが、地元に対する町の方々の思いが伝わる、素敵なお祭りでしたキラキラ

 

 

 

 

友だち追加

ブログランキング参加中!ポチッとクリック。

ご協力をお願いします!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

司法書士あいち司法&相続

愛知県刈谷市相生町二丁目29番地2

K-frontビル3F

 

AD