《2022年10月1日》ー発砲事件に思う | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

 

警察官の発砲がときどきある。

 

刃物を振り回す男に対して発砲することが多いようだ。

 

刃物は怖い。

 

しかし警察官は、そういう相手に対してどう制圧するか訓練しているはずだ。

 

だから警察官のくせになぜ素手で制圧しないのかといつも思う。

 

発砲事件が起こるたびに、その訓練の成果をなぜ発揮できないのか不思議でならない。

 

安易にすぐ拳銃を抜くより、素手で制圧できるならそうしたほうがいいのは明らかだ。

 

警察官の訓練はどのようになっているのか。

 

実戦で有効な訓練をしているのか。

 

その訓練で警察官はどれくらい技を身につけているのか。

 

発砲事件が起こるごとに、警察官はちょっとだらしないなと思う。

 


【ダイエット記録】0.3キロ減った。あと4.9キロだ。