こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹

そして、その母は今圧迫骨折で入院中ふとん1

詳しくはこちら↓


病院  病院  病院  病院  病院



昨年末、母が転院しました。


リハビリのための転院です。



リハビリ専門の病院は

母に関わる方達がたくさんいて

とても手厚いと感じました。


医師、看護師さんだけでなく

介護してくれる方

リハビリしてくれる方

栄養士で食事を見てくださる方

ワーカーさん


それぞの専門で分かれているので

安心ですお願い



先日はお世話をしてくださってる方々と

面談をしたのですが


コロナで面会禁止になったせいもあり

リハビリの様子を

ビデオで見せていただきましたハート


すごい❣️

歩行器使って歩いているラブラブ


でも

転院してから相変わらず食欲のない母。


ということで

食べられそうなパンや茶碗蒸し

飲み物、果物…

手作りのものなど

週に1回のペースで

病院に食べ物を持っていきました真顔





食べない物もあり、

でも食べる物も出てきて


今やっと少し食欲が出てきたと爆笑



ちょっとずつでも

良かった良かったお願い


毎日仏壇に手を合わせ、

お花をあげ

その甲斐あって良い方向に向かっているのでしょうか。

それにしても田舎なのに、コロナ罹患が増えてきました。

早く春にならないかな

と思うこの頃です。



↑割と安くて驚き


↑認知症にならないように今1番読みたい本


↑コロナ予防には良く寝ること、と通ってる耳鼻科の先生に言われて。