こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹
そして、その母は今圧迫骨折で入院中アセアセ

久しぶりの投稿になります。

具合が悪いとかはなかったのですが、
仕事がただただ忙しくガーン
で、一昨日はコロナワクチン3回目接種で
昨日はダウン。今日は復活してるのですが
無理せず動いてるので
こんな日こそ、ブログ書こうとキラキラ


母の食欲がない
ということで
毎週末、母が好きな食べ物を
持って行く日が続いてます。



↑こんな感じで持って行ってますニコニコ

糖尿病だけど、食べられる物であれば

甘い物でも仕方ない…

と、ドーナツも持って行ってます。


おかげで、

体力が付いたと看護師さんから

聞きました。


そして、退院は、今週に何とかできそうですラブラブ



レントゲンを撮るため

最初に入院した病院まで通院したり、

月に1回の母本人との面会をしたり。

(これが、予定した日より早く面会しました。それが幸い。蔓延防止で予定してた日は面会禁止になってしまい…。面会してて良かった❣️)



たしかに仕事も忙しかったけど、

母のために平日休む日も増えて

さらに忙しさ倍増してました真顔





ところで、

母のコロナワクチン3回目集団接種は

3月初旬に行う予定でした。

でも入院中だったので、キャンセルにえーん


しかし❗️

神はいますラブ

入院先で打てることになりましたおねがい



退院した後は今までお世話になった

ショートステイに行くことに。



これからのことを

ケアマネさんと相談を続けていきます。



今までのショートステイなら、

思い出せば

ストレスを感じず、

食欲もいつも通り…

になることを期待してますルンルン


思い出せなかったら…またしばらく

差し入れでしょうか滝汗


なんとなく、

見たことある部屋、

見たことある職員、

とだけでも

思い出してくれると助かります…チーン



退院に当たり

リハビリ病院で使っていた

「車椅子👨‍🦽に置くクッション。」


これ、

ドシーンと座る母にはとても良さそう。

探してみました。







これ、いいですね。
退院前に買わないと❣️