こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹



昨日、月曜日、母が入院している病院へ
行ってきました車

まずは入院手続き病院



準備がされていて手際よく、
15分くらいで終わりました。

さらに相談員の方と少し面談。



その後、いよいよ病棟。

本当は病棟には
一昨日の日曜日
患者の着替えなど持って来てください
と言われてました。

でも電話で確認したら、
平日の方が人手があるので平日にしてほしいと。
(荷物渡すだけなのに、人手が必要?って思いましたが、後でその理由が分かりました。)


そんな事情で
昨日入院手続きも兼ねて荷物届けに。

コロナで病室には行けませんでした。
そこで
担当の看護師さんに色々渡してきました。


とっても丁寧な対応で
会えない母の具合の様子や
これからのことについて
教えてくださいました。

また、私の不安にもきちんと聞いてくださり
励ましていただきましたぐすん




こんなに丁寧な対応だから
人手がある時に、

と言われたのですね。

納得。



母は3日経つけどまだ痛いそうですショボーン
寝返りも痛がるそう。





救急車で運ばれた土曜日。


帰ってきて
母がグループホームに行く予定で
準備していた荷物を見て
私は涙が止まりませんでしたえーん




母がベッドから降りた時の事を考えて
ピンポンをセットすれば良かった。



整形外科に
もう少し早く連れていけば良かった。
(母は、我慢していたと思うと切ないえーん)



そんなことが次から次へと浮かび


後悔ばかりです。