こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹

波波波波波

先日、コロナワクチン接種をしてきました。

職場の集団接種ですニコニコ



実は、
その前日に、慢性上咽頭炎で通っている耳鼻科に
行った時の話になります。

その日は、
いつもより鼻?喉?にいつもより
炎症があるみたいで
鼻の奥に違和感がありましたショボーン



治療をしてもらった後

コロナワクチン接種のことを聞いてみました真顔


そしたら、
風邪のような症状で、そこに行くのは…

それ逃したら
一生受けられないわけ
無いんだからー、ね。

(つまり、「行くな、受けるな」
ってこと?)



私:やめた方がいいですか…アセアセ



それは、
ワクチンの会場の
診察する医者が判断する。


行く前に電話して、
風邪気味だけど行ってもいいか
聞いてから行って下さい。

とにかく、これ逃したら受けられないということは無いから‼️

(やはり受けるな、ということなんだろうか…アセアセ)



仕方なく会場に電話してみましたねー



そもそも私は風邪なのうーん

事情を話したら
担当の方はとても優しく
丁寧に説明をしてくれました。


熱はありますか?
   ありません

強い倦怠感はありますか?
   無いですね…

(あともう一つ何か聞かれましたが、
忘れました滝汗)


それなら大丈夫ですよ、
会場に来ても大丈夫です。



あー、よかった😮‍💨


いや待て待て。
こうなると副反応を起こせないアセアセ
副反応が出たら
あのお医者さんに
これみたか!
と言われてしまう笑い泣き



というわけで
なんか


変なところに気を使う事態にショボーン




結局、風邪症状より
持病の喘息の方をよく聞かれ
(熱がなかったから、風邪?の方は、重視されなかったよう)
受けられることにニヤニヤ






モデルナのワクチン
副反応も腕の痛みだけで済み
安心😮‍💨







…ワクチンを受ける時は
体調万全にして受けないとですニヤニヤ






コロナ罹患者数が更新される毎日。せめて、重症者数が多くならないように、ワクチンが広まるといいですね照れ