こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹



今回は、障害者の姉のことです。


先日、姉の誕生日が近いということで
誕生プレゼントを届けに行きましたバースデーケーキニコニコ




施設の方と相談して、腕時計にしましたニコニコ



 他にもノートなどの文房具類。

何か描いたり塗ったりするのが好きなんですほっこり

あと、音楽の鳴る誕生日カード。



カードは、どんなカードかなあ〜ぶー

と、開いた途端、

音楽が結構な音量で流れ始め滝汗



あれ?

これ開くと鳴るのアセアセ

それとも私がどこか間違えてボタンか何か押した?


もう一度開いたら…

やっぱり鳴る…









これ、買いますショック

どうせ買うためにきたんだから、

この音を出した物を買おう…アセアセ






でも、開く度に鳴るのでは

施設の人に迷惑かけるかな?

一人部屋だから大丈夫か?


とカード買うにも、

色々あって、時間がかかりますチュー




時計の使い方も

色々なボタンを押さないように

説明書にさらに説明を手書きで加えて…イヒ



でも、きっと色々押すに違いない。

そしてすぐ壊れることになるのかもアセアセ





準備を整え、施設にGO



コロナ事情で、面会できないため

職員の方に渡してきましたプレゼント



突然のプレゼントに

きっとびっくりして

大喜びすることでしょうルンルン




ゴールデンウィークが終わってしまいました。(私は明日から出勤です。)でも我慢の休日でしたね。まさか2年続けてこんなゴールデンウィークになるとは…。

去年と同様、断捨離をして過ごしていたのでゴミがすごい。でも、本当に家中綺麗にするには、もう5日欲しいところですがアセアセ