こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹 

門松    門松    門松


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします鏡餅


一昨日、姉を迎えに施設まで行きました。


姉が近々、
私と母が住む近くの施設に
引っ越すことになったので
その打ち合わせも行いました。


姉が
いつ引っ越すか!
に 興味大というので
姉にバレないよう別の部屋で、
ひっそりと行いました滝汗


自分の荷物じゃないから、
何からどう手を付けていいのか、、、

荷造りも含め、1日で出来るのかショボーン
もちろん姉一人では荷造りなど出来ませんぐすん

でも、受け入れる施設の都合もあるから
とりあえず、引っ越しの日だけ希望を出しました。


そして荷物がどれだけあるのか部屋を確かめて…


30分、
もしかするともっと早く終わるかと思いましたが
やはり1時間かかってしまい
外は雪☃️





さらにスーパーに寄って買い物してたら結構な降り方にガーン





高速道路はこんな感じ↑

道の状態も良くない…



途中事故もありました。



年末年始に大雪警報が出るなんて
今年の一年の締めくくりにふさわしい
運の悪さ笑い泣き




母への迎えが遅れそうなので
施設に電話を入れました。




ごめんね、ばあちゃんチュー



新しい年になりました。でも、これから私は、雪かきに外に出ないとです。雪かきというより雪掘りですねショックコロナが昨日全国4500人越え!今年こそはいい年にしたい‼️良い年になりますように絵馬