こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹



昨日は、父の一周忌でした。

父が亡くなったのは、

昨年の2月でしたが、冬行うのは大変だというので5月頃を予定していたのですが、コロナのことで延び延びになり…



お寺さんと相談して7月にしようということになりましたニコニコ



まずは、お墓参り





草が生えてて草取りもすることに…アセアセ



そして、法要。

コロナの件もあるので、私と主人だけでの法要。






とっても嫌な父でした。


大嫌いな父でした。



ただ、ご住職様のありがたいお話で
少し気持ちが和らぎました。


どんなに憎くても、いつか許してあげないといけない日が来る。


昔、どこかで聞いた言葉です真顔



気持ちが和らぐと、許せる日が来るのでしょうか…流れ星





どうか成仏してくれていますようにアセアセ