こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹


先週の土日、母が久しぶりに帰ってきましたニコニコ


そして、
ショートステイに戻る日曜日。

杖が無いことに気付きましたびっくり


主人が言うには、
昨日(土曜日)トイレに行った時使っていたのは見たよー
ショック

と。

しかし

トイレに行った時は使ってたけど、トイレから戻って来たときは…どうだったかなあ…?

と。

家の中では、杖は使わないのが普通なのにえー?

トイレ横にある物置スペースに入れたのか、


自分の寝てる部屋に持っていったのか、


家中捜索滝汗


本人に聞いても分からないだろうし…


母が行くであろう所をくまなく探しましたアセアセ

母は、のんびりテレビを見てますねー


探しても探しても見つからない…滝汗滝汗滝汗


母もさすがに

ねー、何探してんの?
さっきから。

……アセアセ

あなたの杖ですよーおーっ!

と心の中で叫ぶものの声には出さずチュー

でも、ダメ元で一応聞いてみました。

ばあちゃんの杖が無いの!
杖、どこやったー?

すると母牛


おもむろに自分が座ってるソファーの下に手を下ろし、何か探っている…グラサン

えっ、もしや…?


と、すぐにソファーの下から杖を引っ張り出しましたポーン

そこかーーーい笑い泣き


母は、ドヤ顔で

あるよウシシ

母をあてにしてないのは、聞いてもムリって決めてる思い込み真顔

………普通に接するって自分たちにとっても大事ですねチーン




とにかく、杖が見つかって良かったですデレデレ


杖持って
ショートステイに
行ってらっしゃい!

車で送っていきましたチョキ

コロナも心配ですが、私の周りでは溶連菌が流行ってますびっくり子どもの病気ですが、私はインフルエンザよりよくもらってしまいます。手洗いうがい手大切ですね!