こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹


先日、母を定期的な通院に連れて行きましたニコニコ

コロナで会っていなかった時間が長かったので母に会ったのは久しぶりでした照れ



病院の帰り、玄関を出た所で突然鼻歌を歌い始め照れ




久しぶりの歌が



とても嬉しいラブラブ


後で聞いたら、ショートステイでカラオケをしたらしいですルンルン

昔は、母もよく歌ってましたおねがい

今は歌うことが少なくなり
歌を忘れたかのようでしたショボーン


でも、歌い始めるとソコソコ歌えてます。歌詞が合ってるかは分かりませんがニコニコ

昔のことはよく覚えてるものですね照れ



でも認知症になってから買い替えた私の車も覚え、

その車、aiちゃんのだよね?

と車に近付いていく母です。

10秒前のことも忘れてるのに
時々、驚かされるその記憶力宇宙人くん!


人って未知うーん


小さな喜びがあるだけで
希望がもてますお願い


いやいや、そんなに甘くないことは分かってますが、いつか、認知症の特効薬が出来ると信じてますグッ

日々研究を重ねていられる研究者の皆様の努力が実現すると信じてます。

コロナのワクチン、薬も開発されると信じてます!