映画とかテレビ番組を録画されるときの

最適なファイル形式の「MKV」

 


動画と音声と字幕などを1つのファイルとして

保存できちゃうので重宝されているファイル形式で
しかも多重の字幕や複数の音声にも対応可能なので
日本語字幕付きの映画とか高品質なきれいな映像といったのは

MKVがとっても最適♪


しかし、そのままの形式ではスマホやPCでサポートされていないことがほとんどで

一般の人が使うには使い勝手が悪いファイルなんですよね

 

 

でも、このソフトがあればそれが可能になっちゃうんです♪

Movavi Video Converter  

 

 

まず、サイトのトップにあるダウンロードボタンからファイルをインストール

一応、7日間と期間限定ですが体験版なら無料で利用することが可能デスww


ディスクトップに登場したアイコンをクリックして起動します



画面が立ち上がったら

まず、変換をしたいファイルを追加する為に

動画であれば左上にある「メディアの追加」→「ビデオの追加」を選択します


変換したいMKVファイルを選択し

ビデオタブを選び、MP4をチョイスします

 

 

因みに携帯デバイスとの互換性のために変換したい場合は
デバイスタブの中から、変換したいデバイスを選びます

 

 

あとは保存するフォルダーを選んで、変換ボタンをクリックするだけ

これだけの作業あっという間に簡単にファイルが変換できちゃうんです

しかも品質劣化することなく、スピーディーにですよ

 

 

このソフトさえあれば、お気に入りの映画だって

スマホでいつでも見ることが可能デス♪

 

 

優れモノデスよ、Movavi Video Converter  

本番版、買っちゃおうかなぁ。。。

AD