毎日たのし。 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

大好物のメロンを頂いて食べたら激甘で幸せだったミキィです♪

メロンは一人でひと玉食べられるほど大好きです笑

 

今日も霧雨の朝でした(´ω`)トホー

 

面倒なので傘は持ちません。カメラだけカバーをかけて出発です☆

 

昨日のバブいツツドリさんが気になったので、まずはエントランスからチェック!

おぉ~いたいた!めっちゃデカいミミズを持っていますよ!!!

 

あんな大きいミミズ食べて、お腹いっぱいになったのでは?

クチバシ汚して放心状態です(*´艸`)クスッ

 

背後から賑やかな声が聞こえてきた♪

アカゲラさんだ!

 

(∩´∀`)∩わ~い♪シマエナガさんもいたよ☆

 

今日も会えてシアワセ~(*´∀`*)ポッ

 

バブいシジュウカラさんも混じってた。

 

コゲラさんだ!

 

エントランスでもういっぱい出会いがあって楽しかった~♬

では次はビオトープへ。

またまたマガモさんを驚かせてしまいました(´ω`)トホー

 

アオサギさんも(´・ε・`)エー

毎日毎日、ゴメンねー(´・ω・`)

 

ノビタキさん、ご家族でしょうか。

 

センダイムシクイさん

 

エントランスに皆集まっていてビオトープはあまりトリさんが見られません。

川へ向かいました。ひらひらと何かが飛んで行った!

わ~チュウヒさん???なんかすごく大きく見えたー。メスなのかなぁ。

 

ヤマちゃんも、いつもの場所にいたよ♪

 

じゃ、戻りましょう。

途中で久しぶりのショウドウツバメさんに会いました!

 

お天気はパッとしないけど、毎日楽しい出会いがいっぱいです☆

 

さて。明日もホタル観察会、やってみますよー。

どうかなー?もう終わりかなー?見られるかなー???

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ