続く暑さ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*´ω`)

暑さに体力を奪われまくっているミキィです(ヽ´д`)グッタリ…

 

今日も朝から暑い!

 

タンチョウさん親子が来ていたよ♬

ヒナちゃん、めちゃめちゃ大きいですね~~~☆

 

池に向かって何かが飛んできました!マガモさんちの奥様かな?

 

なんだか頭上からガサゴソ聞こえると思ったら!!!

リスさんではありませんか♬

 

不安定な場所だけど、また落ちたりしないでねぇ~(;^ω^)

 

久しぶりにベニマシコさんを撮った気がします。いつもは声だけの出演です♪

 

せせらぎ川の手前に大きなザリーのハサミが!!!

 

アタシの長靴が24㎝とかなので、半分くらい?10㎝くらいはありますか。

これに体ついていたら、本当に大きなザリーですね!

んもぉ~ロブスター並みじゃないですか!

あのタンチョウさんファミリーが食べたのでしょうか。

 

川の住人には会えませんでしたが、川岸でキジバトさんを見ました。

 

中州の木にはアカゲラさん。

 

帰り道で大きなお口を開けて歌っているセンダイムシクイさんに会いました♬

 

アオジさんもいた☆

 

ノビタキさん、いつものヨシ原にいないと思ったら別の場所で会えました。

 

エントランスを歩いてみると、アカゲラさんが追いかけっこ!

 

シジュウカラさんのバブ子もい~っぱい!!!

 

ありゃ、ここでもリスさん♪

 

もう一匹いた(・∀・)

ホント仕草が可愛いですよねぇ~(*´ェ`*)ポッ

 

さて、ヒナちゃんは。

少し冒険心が出てきたようで、草の深い場所へ行ったりして

なかなか動画を撮ることができませんでした(;^ω^)

 

この後FMくしろの収録に続きました~!

その様子はまた次回♬

 

それにしても暑い!毎日30℃超え!北海道も暑いんです~笑

避暑になりませんねぇ~(´ω`)トホー

 

今日のルビーちゃん

 

やっぱり生きていないお魚は食べる気にならないのでしょうか(;^ω^)

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ