這い上がらなくちゃ。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪それでも朝は来るのさ♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪それでも朝は来るのさ♪.*

アラフォー無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


東京で暮らしていたことを思い出した。

今までのことが急に重くのしかかった。

失った自分の人生を思い出した。


母に捧げてしまったんだ。


ウッカリにしてはシンド過ぎる。


仕方なかったと言えばそうなんだけど

何て言うか

確かに実家以外に行き場はなかったし

どう足掻いても作れなくて

やりようもなかったのだけど

自分を殺してしまったこと

かかり過ぎた時間に

申し訳なさと痛いくらいの苦しさを感じた。


だけど

だからこそ

這い上がらなくちゃ。

取り戻さなきゃ。

わたしの人生を。


こんな簡単なことが

わたしにはできなかった。

今もできないでいる。


悔しい。悲しい。

バカみたいだ。

でも

諦めるなんてできない。



死ななかったから大丈夫さ。

よく頑張った。

したたかに母親の制限の中でも

失ってるように見せかけて

必要なことは必ず拾い集めて

自分のものにして積み重ねている。

わたしは

気に入らないヤツには必ず仕返しするし

タダでは転んでやらないんだよ。

平気で負けたフリしながら勝機を狙う。

そーやって納得しながら

最善を尽くして生き延びてきた。

いつだってそれは変わらない。


バカにして笑っていれば良い。

どう思われようとそこに価値はない。

もう他人のためになんか生きないから。


これからわたしの価値を作ったらいい。

生きるだけ人生は続くんだから。

それだけのこと。

わたしは強い。


寝よ。