先日、遼寧銀河派遣の4人の日本での教育期間が終わり、私たちが実習生の配属に同行しました。

 

組合の人と実習生4人、私たちスタッフが2人(内1人は通訳)が車で移動し、

 

住民票登録・スーパーへ買い出し・銀行通帳口座の作成・実際の実習生の配属 等

 

を行いました。

 

4人とも元気そうで何よりでした。

 

 

さて、2月11日火曜日(祝日)、事務担当の私は福岡に旅行に行きました。

 

松山港からフェリーで小倉へ、小倉から天神バスターミナルまで高速バスを使いました。

 

 

そして、太宰府天満宮に行きました。

 

とても綺麗で厳かな場所で、驚きました。

 

受験シーズン真っただ中の影響か、学生がとても多いように思えました。

 

 

 

おみくじを引きました。「大吉」でした。それも番数が「1」。

 

元旦のおみくじも「大吉」でした。

 

今年はよいことがありそうです。

 

 

今年初の更新となりました。

 

大変遅くなりましたが、よい年になりますよう、私たち一同、誠心誠意頑張りたいと思っています。

 

 

技能実習生、特定技能はAICAにお任せください!

 

連絡は「aica☆aica.site」まで!(☆を@にご変換ください)