The INNOCENT CARVERY

 

西麻布の「The INNOCENT CARVERY」は都会の喧騒を忘れさせてくれる、そんな場所です。
店内に一歩足を踏み入れると、目に飛び込んでくるのは、シェフ明石元秀氏が丁寧に扱う、上質な肉の数々。
彼の料理は、まさにアートワーク。
今回は、彼の手がける特別なコースを堪能してきました。

まずは、いちごと生ハムのマリアージュからスタート。
甘酸っぱいいちごに、塩気の効いた生ハム、そしてマスカルポーネチーズのクリーミーさが加わり、一口で幸福感に包まれます。

続いて登場したのは、和牛と北海道産雲丹のお刺身。
この組み合わせの斬新さには驚かされますが、一番の驚きはその味。
和牛の旨味と雲丹の濃厚さが絶妙にマッチし、山葵のアクセントが全体を引き締めます。

メインの焼肉では、定番のタンやシャトーブリアンをはじめ、ヒレカツにチーズをたっぷりと削りかけた一品など、肉の新しい魅力を次々と提案。
シェフ明石の創造力と技術の高さにはただただ感嘆するばかりです。

そして、締めの和牛霜降りすき焼き。
目の前でシェフが手際よく作り上げるすき焼きは、サーロインとシャトーブリアンを贅沢に使った逸品。
百合根の土鍋炊き込みご飯との相性も抜群で、思わずおかわりをお願いしてしまいました。

食後には、お土産としてハンバーガーをいただき、その斬新さにまたしても驚かされます。
シェフ明石の料理は、ただ美味しいだけでなく、食べる人の心を動かす力を持っています。

この日のディナーは、ただの食事ではなく、一つの体験でした。
素晴らしい料理、心地よい空間、そして温かなホスピタリティ。
すべてが揃った「The INNOCENT CARVERY」は、私のお気に入りのリストに間違いなく加わりました。
ごちそうさまでした。