日英バイリンガル育児赤裸々記録

 

⬇️簡易紹介⬇️

赤ちゃん息子(2018年誕生):
発達のんびり、人が多いところは無理、愛情が重い
お母さん母(アラフォー):
群れないタイプ、シニカルなアホ、アメリカ大卒

電球英語環境や使用マテリアル :
プリスクール、DWE、英語絵本、アプリ

良いも悪いも赤裸々に記録します。
性格的に✨✨な面ばかりをださないと思われます。

 

前回更新から半年ほど経過。その間、息子とセブ島親子留学をして参りました。

ちょっとネガティブな話しが多いシリーズになるかと思います、、、、何故なら、スクール選びに大失敗したから!

いや~もうやっちゃったよね~~w

契約した春先に戻れるものならば戻りたい。

セブ親子留学の情報は今一つ探しずらいのと、かゆいところに手の届く体験談が見つけられないと個人的に感じている。・・基本的にSNS界隈だとプラスなことばかりしかシェアされてない。

 

留学エージェントを使わず、某SNSのインフルエンサーさんの体験談を参考にして直接スクールと契約したのが敗因。

運営に対し、「ん?おかしいぞ?」と感じることがあった時点でキャンセルすればよかった。

エージェントさんのフィルターを通した情報やカウンセリングを受けてスクール決定すべきでしたね・・・・セブの語学学校は飽和状態なんでしょうから。玉石混合。今回のスクールは、私の理想とはかけ離れたサービスでした。

 

息子の英語学習の効果としては、行って良かったです。マンツーマン6コマをこなせることが判明した。

全体的に日本で通うプリスクールの授業の一歩先を進んだ内容であったし、先生にとても懐いて楽しく毎日レッスンに行きました。

目的は息子の英語学習。そして私はバカンス(笑)最低限、そこは結果的に守られたので。

1週間のバカンスがなかったら超超大失敗親子留学だったとは思います・・・。

 

今後、類似した過ちが繰り返されないように、身に起きたことを反省点も含めて記録していきます。

これからセブ留学に行かれる方への少しでも参考になってくだされば。