日英バイリンガル育児赤裸々記録


⬇️簡易紹介⬇️

赤ちゃん息子(2018年誕生):
発達のんびり、人が多いところは無理、愛情が重い
お母さん母(アラフォー):
群れないタイプ、シニカルなアホ、アメリカ大卒

電球英語環境や使用マテリアル :
プリスクール、DWE、英語絵本、アプリ

良いも悪いも赤裸々に記録します。
性格的に✨✨な面ばかりをださないと思われます。


DWE(ディズニー英語)ユーザーです。


DWEリニューアルをきっかけに正規でミッキーマウスパッケージを購入。


噂に聞いていた高額英語教材を我が家も取り入れることとなるとは😅

母国語形式で基礎英語を叩き込める内容の素晴らしさはアドバイザーさんとの体験時にすぐに理解できました。私も子供の頃に使いたかったなァ指差し


DWE公式も推奨している(ように見える)のがユーザーによる活発なSNS活動。特にインスタ投稿への公式の誘導・煽りがすごいです(笑)

ユーザーは投稿によりモチベーションと自己愛を高められるし、WFC(DWEサービスの会社)としてはギャラなしでユーザー達かペラペラキッズの動画などで営業活動をしてくれる❣まさにwin-win泣き笑い!?


漏れなく私も購入当初にDWE用インスタアカウントを作成し、全国のユーザーさんママ達と交流する機会を得ました。子育て中におうち英語という繋がりで励まし合える関係性はとても楽しかった.......のですが、徐々にSNS特有の闇の部分に疲れてしまい、つい先日辞めました悲しい

SNS全般に言えることだけれど、特に


インスタは疲れる。


キラキラ投稿の大洪水、

繰り返される薄い内容...、

マウントの取り合い、

子の英語力で左右される関係性、

英語力の高い子供に群がる肉食ママ達、

極めつけは

突然おうち英語インフルエンサーを目指すママ達...


自分の子供が一番かわいいがゆえの行為なのだろうが、上澄みの良い面ばかりで構成されているかのような世界は、私にとって精神衛生上良くなかった😅

途中、インフルエンサーを目指す人々から投稿やアイデアの盗用が何度も続いたことで、あの世界のモラルについて疑問視を抱くように。


美しい澄んだ心や不屈の精神を持ち合わさない私は、


インスタの楽しさ<<<<<<<インスタの辛さ


と、辛さが軍配に上がり、勝手に自分が落ち込みそれが子育てにも影響してしまう状況に陥ったのでした..?.悲しい


以上のことから、インスタはみていると病むので辞めてしまい、現在はアメブロ。


自分には壁打ちブログみたいのが合っているような気がしますニコニコ