こんにちはキラキラ
以前、ヒルナンデス』
という番組で
モスバーガーで使用されている
トマトのトマト農家さんについて
放送されてから
食べたくなりまして、(笑)
テイクアウトしてきましたルンルン🍅

↑写真が上手く撮れませんでしたが。
モスチーズバーガーの
オニポテ・ドリンクセットラブラブ

まずドリンク写ってない。笑
ちなみにですが、ドリンクは
アイスコーヒーを注文!
セルフでミルクを追加しました照れ


開けるまで分からなかったのですが
ハンバーガーが
すみっコぐらしに包まれている♡
開けたらこの子達がいて
なんだか癒されましたキラキラ
話は戻りますが、
ヒルナンデスで放送されていた
トマトの特徴について紹介しますね★
(公式サイトより画像を
お借りいたしました!)

ハンバーガーに使用されているトマト
品種はみそら64というお名前。
一般的なトマトと比べて

部屋数が多く、
ゼリーが落ちにくい。

というのが特徴であり、
ハンバーガー向きなんだそうです!!

ヒルナンデスに出演されていた農家さんは
千葉県の西海さんという方なのですが、
その方がおっしゃっていた美味しいトマト

・放射状の線がある

・ヘタの数が多い
(栄養が行き渡っている)

の2点でした。
それがモスバーガーのトマトとして
使用されていますキラキラ

西海さんの他にも全国各地
約1500軒の農家さんたちが
トマトを栽培されているのです🍅🧡


もしモスバーガーに行く機会が
ございましたら、是非!!
トマトの入ったハンバーガー
注文してみてくださいねラブラブ




また一人でも多く
トマト好きの方が増えますように🍅イエローハーツ


今日もトマトで
美と健康を手に入れよう💖