ai-blog75回 ~山本KIDさん~ | 河原町aiはりきゅう整体院ブログ

河原町aiはりきゅう整体院ブログ

京都市河原町通り荒神口上る宮垣町85-3 河原町はりきゅう整体院のブログです!美容鍼、鍼灸、整体、リラクゼーションマッサージ、出張施術等の施術が受けられます!皆様のご健康に役立つ情報を発信していきます!


テーマ:

皆様こんにちは!朝晩はとても涼しくなってきましたね!季節の変わり目は体調を崩しやすいのでくれぐれもご注意ください。

今回のai-blogは一昨日亡くなられた山本KID徳郁さんについて書きたいと思います。

 

KIDさんは僕たち世代のヒーローでした。

僕も幼少期からずっと格闘技をしていてK-1等格闘技のテレビは熱狂して見ていました。

そんな中突如現れた山本KIDさん、小さい身体に圧倒的な筋肉にカリスマ性僕はすぐに大ファンになりました。

KIDさんは僕の5歳年齢は上ですが亡くなられる前まで現役で僕もまだまだKIDさんの試合が見れるものと思っていました。

そんななか突然の癌公表から早すぎる死。

大袈裟では無くそれを知った日には涙しました。

無論亡くなられた事がショックだったのですが、僕には大きな疑問がありました。

KIDさんはお身体をとても大事にし食生活、トレーニング、健康診断等も超一流のレベルでされていたはずです。

なのに何故未然に癌をふせげなかったのか?

発覚後もなぜ治療できなかったのか?

これらは僕が日ごろ勉強している健康に対する事に大きな課題となりました。

僕が有している鍼灸師という資格は医療現場でも癌に対する治療に使われます。

実際に僕も様々な医療機関で治療に携わりました。

今回のKIDさんの訃報を受けこれからより一層の勉強と臨床を重ね少しでも治療に役立てる様に精進していきます。

山本KIDさん今まで勇気と希望をありがとうございました。

ゆっくりとお休みください。

河原町aiはりきゅう整体院 院長 井上淳之

aibodymaintenanceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス