愛美会スタッフblog

愛媛県四国中央市で樋谷荘、虹の里、山田井の郷、三島の杜、豊寿園、さくらの里、障がい者デイひのたに、居宅愛美会を運営している社会福祉法人 愛美会です。


テーマ:

本日、雨降りの中

上市八幡丸の船太鼓が

豊寿園に来て下さいました。

 

 

太鼓台が大好きなMさんは最前列を確保ハート

 

太鼓台とも写真を撮る事が出来ました

いつにもまして嬉しそうな表情のMさん*>∀<*ハート

雨が降っていた事もあり

寒かったので防寒対策もとりました電球

 

 

口は辛口でも

ちゃっかり最前列をキープのOさん

表情は柔らかめな様子ほっ02

 

Mさんも太鼓台と一緒に花

間近で見る上市八幡丸は

さすが迫力がありましたキャッ*m!purple

Iさんもばっちりポーズでこの表情にっこりキラキラ

 

 

 

 

 

朝の時点で、雨が降っていたので、

本日の太鼓台見物は難しいかな?

と思っていたのですが、雨の中

上市八幡丸が豊寿園に

来て下さっている光景を見て

上市八幡丸の方々の

あたたかい心遣いに胸が温まりました。

皆さんが普段よりも穏やかで

生き生きとした表情をされていたのも

上市八幡丸の方々のおかげです。

 

本当にありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

先日、八日市の子供太鼓が

お祭りパレードの後に

豊寿園・ひうち荘に来てくれました(。l v l。)ハート

 

お祭りの期間中

心配なのはお天気ですが・・・何それ

この日は、曇り空の下で

外に出て太鼓台の見物をする事が出来ました曇りハート

 

 

 

 

 

皆さんお出迎えの

準備もばっちりですスマイル!

 

皆さんお待ちかねの

八日市子供太鼓が到着爆  笑音譜

 

 

 

 

そばで見る太鼓の迫力とキラキラ

可愛い子供達とのふれあいにはーと

皆さんとても喜ばれていました喜ぶ喜ぶ喜ぶ

 

八日市子供太鼓台の皆さん

素敵な太鼓台のお披露目

ありがとうございましたスマイルハート

ハートseiseiseiハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午前中に、

毎年恒例キラキラ

長津保育所の太鼓台パレードが

豊寿園で行われましたキティ

 

皆さん玄関前の駐車場に集合ー!!

 

この視線の先にはもちろん・・・

長津保育所の手作り太鼓と子供達男の子。女の子。

ひうち荘で太鼓のお披露目をした後、

豊寿園にやってきてくれましたポチャッコひらめき電球

子供達との、ふれあいに

感極まって泣き出してしまう方も・・ひらめき電球

満面の笑みのIさんや

子供達を見つめるTさん

子供達から大人気のOさん

あれ?同じポーズ?

 

 

子供達とふれあい、

普段よりも穏やかな表情を

浮かべられていましたおねがいラブラブ

 

 

 

心配していたお天気も・・

何とか曇り空をキープくもりハート

暑くもなく寒くもなく

過ごしやすい気温の中で

楽しい時間を過ごす事が出来ましたキティーちゃんハート

 

楽しい時間はあっという間で・・

 

お見送りの際

名残惜しそうに手を振る方々*namida**namida**namida*

 

 

 

 

長津保育所の太鼓と子供達を

優しく見送るIさん好

 

今年も素敵なパレード

ありがとうございましたキティ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、豊寿園で

運動会がありました♪

 

 

ブタ紅組ブタ

 

 

 

ブタ白組ブタ

 

 

選手宣誓も行い・・・

 

いよいよ、

運動会スタートです爆  笑!!

 

 

 

 

玉入れは紅組の勝利晴れ

 

続いてはパン食い競争!!

 

 

 

全員参加の豊寿園運動会ひらめき電球

運動会中終始盛り上がり、

施設内に楽しい時間が流れ音譜

皆さんの笑い声や歓声で

お越しくださっていた、家族の方にも

喜んで頂けていました目ラブラブ

 

準備等お疲れさまでした音譜音譜

 

今朝、『運動会楽しかったー!!』とOさん合格

思い出に残る運動会になって良かったです。

これからも楽しい思い出

どんどん増やしていきましょうねウインク!!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、今治へ行ってきました音譜

 

 

『今治には行った事ないわー。』と

朝から嬉しそうな様子のFさん照れ

 

 

お天気の中、豊寿園を出発晴れ

今治イオンに到着して

まずは、お昼ご飯割り箸ラブラブ

 

 

 

メニュー表を見て、

あれこれと選べるのも、

旅の楽しみの一つですねウインク

 

 

 

とてもうれしそうな顔の一枚カメラキラキラ

 

お腹もいっぱいになったところで

メインイベントのサーカス見学へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの笑顔も

沢山見られた一日となりました爆  笑

 

翌日、写真を見て

再び話に花が咲いたようですウインクラブラブ

 

次回もお楽しみに音譜

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。