こんにちは。占星哲学研究家/起業コンサルタントの平愛です。

 

今日は昨日の「悩みも願望もだいたいフェイク」の続き。

 

↓昨日の読んでない人はこちらから

 

 

さて、ビジネスの問題じゃなくて

対人関係の問題だよ!という話はしました。

 

身体(潜在意識)に埋め込まれてしまった”考え方”が、あなたがこうなりたいなというのを
妨げてしまうのです。

 

ちなみに人間ならだれでも、なにかしらの対人関係に関する考え方(問題と言ってもいい)は埋め込まれているのですが
その深さとか大きさによって、問題を持ったままでも、まあまあいい感じで進める人と、

むちゃくちゃ生きづらい人に分かれます。

 

 

生きづらい場合、相当つらいよね、自分の”せい”ではないだけに。

 

でもね、今のわたしだから言えるけど、相当チャレンジャーな魂で、

相当な感動的な物語を求めてきたんだと思うよニコニコ

 

そしてもうひとつ、希望があることを言っておくね。

その問題を抱えてどれほど長く生きていたとしても、解決するときは瞬時です!

40年悩んでるから解決するまで40年かかる、とか、ないので。

 

ただ問題が根深い場合は、徐々に徐々に糸をほぐしていく感じなので

何回かの変化が必要なことはありますニコニコ

アプローチはたくさんあるから、諦めないでくださいね。 

 

そして、そもそもそのプログラミングが起きていることすら知らなかったりするので

そうだったんだ!と分かるだけでも、変化は始まっていきますウインク


では、対人関係と悩み(願望)がどんな風にフェイクなのか。

じゃあ実際の例を出してみましょうね。
 

 

たとえば稼ぎたい(けど稼げていない現状)には

 

上記の生まれもっての初期トラウマ的な

対人関係問題がいくつかのパターンで存在するのですが

 

パターンを解説すると大変な分量になるので・・・

 

そのパターンから発生しがちな考え方をいくつか書きましょう。

ほんの少しの例で、表現はひとによって違いますがね^^



●周りにいい格好したい。すごいと思われたい。

●周りに置いていかれたくない

 

●自分が”出来る”人間だと認められたい

 

●ビジネスがうまくいったら、生きてきて良かったと思える

●稼いでいないと家にいづらい

 

●パートナーより優位にいたい

●友達が欲しい、つながりがほしい

 

●誰かに構ってほしい

●何かに困ってないと助けてもらえない

●稼いだら友達がいなくなる

●自立した存在になるのが不安

 

●目立つと危ない

●周りから頼られそうで怖い

●自信がない

 

●自分を休ませてあげられなくて疲弊している

とか・・・かな!

 



裏側には、こんなめちゃくちゃリアルな”問題を抱えたままの自分での本音”が隠されていたりするの。

うわ~、見たくなかった・・・!って思うようなやつ、あるよね。 グサグサ刺さったのあるかな・・・?

 

  

 

 

見たくない、隠したい、こんなの嫌な奴じゃん、弱いじゃん!痛いじゃんっていうところは

誰にでも本当はあって。

 

その考えが生まれたのは、精神的な生存戦略なので、何度も言うけど、あなたのせいじゃない

 

そうやって、みんな、なにかしら人とのあいだに位置(観点)を作って、生きているだけなのよ。 

 

またこの本音はあなたの真実ではないです^^ だから安心してね。

 

わたしってこんなクソッタレだったのかびっくりと凹む必要はまったくないです

 

 

問題を抱えた観点から、そうじゃないと生きられないと信じているだけで

ただのフェイクな固定観念です!

 

 

欲しいのはみんな一緒でもともと、(ほぼ生物としての本能的なところで)

安心 です。ただただ。安心して生きていきたかっただけなのよ。 

 

その安心をまっすぐに子どもに届けられる大人が少ないってそもそもの社会問題ですかね

  

 

安心して、ひとと繋がって、生まれてよかったなあ、人生楽しかったなあ、幸せだったなあと満足して生きたい。

たぶん、いったんの人間の次元でいうと、ただそれだけなんじゃない? 

 

 

ここを通過したら、魂とか、使命とか、そういう話になります。

いや、そんなもの別にないんだけどさ!あることにするほうが燃えるなら、そういうところに来る。

 

つまり、なんらかの役割を見つけて果たしたいとか、人や社会のためになにかしたい!っていう、

貢献というところに来る

そして、ビジネスってここから先にあるものなんだよね。もっと先には寄付とか奉仕になるのかねウインク



それで、ちょっと話を戻すと、人間、最初から、何かきれいなものに見せたかったり、かっこつけたくなるものだけど、

せめて自分の内側ではこのフェイクなんだけど、こじらせた本音を直視できないと

いつまでたっても、なんか満たされないことになる。 


自分のやりたいことは何かこれじゃない!とか
なんのためにビジネスやってるかわかんなくなった、とか、

ライティングが出来ません とか、 

 

ビジネスの問題にすり替えてくるのよ・・・

 

そして、セッションジプシーになったり、セミナージプシーになったりする。

うまくいかない理由を探し回ることになるよ。

 

 

人と安心して繋がれなくて拗らせてるだけ。


あなたが、まだ、あなたの真実で生きてないだけよ。

  


だいたい、ここらへんを踏み違えて、拗らせてる人が、わけわかんなくなって、他者に責任転嫁して辞めていくから

これを読んでるあなたには、そうなってほしくないな、と思っています。 

 

 

アプローチとしては心理学もいいけれど、

わたしが主催している”身体操法の稽古” は体で理解するから進展が早いよ!^^

 

特に生きづらかったタイプの人は身体の稽古はマストかと思います。 

 

(あと、一流になりたいアーティストのためにもやってるから、ぜひね)

 

身体の稽古については、縁を重視してるので、伊勢まで来たい人はFBの情報をチェックしてね。

 

 

↓ビジネス拡大のステージに来ているという方はぜひ!! 単発でサクッと進みましょ!

 

 

 

平愛