こんにちは、平愛です。

 

 

真に繋がりあう心理学の実践の体験から、シェアしたいお話です^^

 

 

*****

 

じぶんでじぶんの変化って気づきにくいけれど、

最初に、あれっと思ったのは、まなざしの変化でした。

 

目はハートチャクラに繋がっているから

目のエネルギーって、

すごく外にも現れるのね。

 

 

あまり普段じぶんの姿をエネルギー的に見ることはなかったけど

 

なんか柔らかくなったかもしれない、そして

瞳が開いているっていうのか

世界にたいして

オープンマインドでいられている気がしたんだよ。

 

 

なみぃちゃんの自撮り講座のおかげで

鏡やら画面やらちゃんとよく見ることができるようになっていたから

 

ある日、じぶんの姿を見たときに、そんな風に思いました。

目が変わったなあって。

 

 

GFLで自分のパターンに取り組んで

強がって

突っ張らなくてよくて

弱いところを全部見せたって、

 

それでもちゃんと応援されるし信頼もされるんだ、てわかって

どんどん美しいエネルギーと繋がっていって、

 

内側だけでなく、こんなふうに

外見だって変わっていけるんだ、って分かりました。

 

 

愛に開かれた自分を、他者から聞ける評価とともに

鏡のなかにも見つけることができたのです。

 

じぶんの内面だけじゃなくて

外見もちゃんと見て気づくってこともすごく大事ですよね。

 

 

内側と外側が繋がっていることを知れば

骨格とか顔立ち自体はそう変わらないけど

雰囲気やエネルギー、体つきは変わっていって

わたしたちの意識が身体を作っていることを

理解できる。 

 

 

だから、じぶんの外側にもちゃんと

目や手をかけていくことが大事だなって思っています。

 

 

*****

 

この新しい心理学を通して、自分の内面とともに、外見も大切にしていく、愛していく、

そういうことも伝えられたらいいな、と思っています。

 

 

※先日、なみぃちゃんの伝説の自撮り講座に、わたしの紹介から参加してくれたメンバーと、さらに外見を探求中😊

わたしが、今のところ無料でやっている、ファッションコンサルをしてみんなの自分への関心が高まって

かわいくなるぞスイッチが入って、おしゃれも楽しんでくれてるのがうれしいです!

 

↓久しぶりにわたしも自撮りした☆