本日のねらい

保育者や友達と一緒に遊ぶことを楽しむ。

​5領域での育ち

保育者や友達と共に過ごすことに喜びを感じる。


こんにちは!

今日はひまわりクラスの活動を紹介します。

今日はみんなが大好きな園庭に出て遊ぶことはできませんでしたが、子どもたちのリクエストで椅子取りゲームやチューリップシャーリップ、動物なりきりゲームで遊びました。

動物なりきりゲームではイラストカードに示された動物になりきってマットからマットへ移動して遊びました!

同じ動物でも動きが違っていてそれぞれの個性が出ていましたよ。

お友達と同じ動物になりきって教えあったり笑い合ったりする姿もありました。



明日も元気に登園してくださいね!


担当/福岡