今週(7月第1週)、

足の固定(ギプスシーネ)を

外す見込となりました✨💕


レントゲンをとってもらったら、

骨折線が薄くなってきていて、

少しずつ骨が修復しているとのこと!!💕



頑張ってもとの状態に戻ろうとしてくれる

からだの修復機能がありがたい!


人間のからだって本当にすごい✨


足って、私の全体重を支えてくれて、

いろんなところに連れていってくれるんですよね✨


しばらく安定するまでは、

まだ、松葉杖を使うけど、

固定が取れるのは、

めちゃめちゃ嬉しいです✨


今は、足に重りをつけているような感じだし、

寝返りも辛いし、お風呂も大変だったので、

本当に嬉しいです😭💕

頑張ってくれている私のからだに感謝します💕




骨折してから、大変なのが、

食材の買い出しでした


普段の野菜の買い物は

4週間に1回ナチュラルハーモニーさんの定期宅配。

その他は、応援のために、

地元の自然食品店さんで

買い物させてもらってます。


具体的には、定期宅配に入っていない

キノコ、こんにゃく、豆腐、油揚げなどを

買いに行くついでに、

野菜も買わせていただいてます

(※定期宅配はおまかせなので野菜の指定ができない)


それでも、あ、これが足りないな、

ということがあります


ちょっと足りないものがある時、

松葉杖で買いに行くのも大変、、、

わざわざネットで注文するほどでもない、、


という時には、

夫に仕事帰りに買い物を頼んでいたのですが、

仕事で疲れているところ、

買い物してもらうのも、

なんだか申し訳ないし、

まだ、もうしばらく、

松葉杖のお世話になる予定なので、

久しぶりに、ネットスーパーを利用することに!



ということで、

ここからが、今回の本題です!!

長かった〜😆




昔、一時期、生協さんの宅配や、

イトーヨーカドーさんの

ネットスーパーを

使わせていただいていたことがあります



今回、久しぶりに、

1番近くのスーパーの

イトーヨーカドーさんの

ネットスーパーで買い物してみることに!



調べたら、

イトーヨーカ堂×OniGO オニゴー

なるサービスが、、!



OniGO オニゴー??


夫に聞いたら、

「あ〜!前に、たしか、

カンブリア(宮殿)でやってたよーな??

出前館とかUberとかの宅配サービスじゃない?

多分イトーヨーカドーと

提携してるってことだと思うよ」


へ〜そうなんだ!


https://onigoclub.com/yokado-onigo/


イトーヨーカドーの商品を

最短20分でお届け!

鬼速ネットスーパー
OniGO オニゴー

病気・怪我のとき
・天候が悪いとき
・疲れているとき
・育児・介護が大変なとき
・仕事が忙しすぎるとき
・料理の材料が足りないとき



最短20分??

いやいや〜😆
早いのは、そりゃ〜助かるけど
そこまで早くなくてもいいですよ💕
当日注文で数時間で届けてもらえるだけで、
ありがたいです✨😊💕と、思っていたんです!

ところが、、、、
    


なんと!!



届きましたよ!


注文してから23分!

本当に早い!!


あまりに速さを求めるのは
配達員さんの負担が大きくなるし
事故の危険もあるから
ここまで速くなくてもいいけど
ものすごく助かります✨


1度、病院の帰りに、
自然食品店によった際に、
重いから必要なものだけ買うつもりが、
とうもろこしがあったから、買ってしまい😅
トマトがおいしそうだから、買ってしまい😅

重いリュックを背負って帰ってくるのが大変で、
重いものを運ぶのは、当然、骨折した足に負担かかるので、
気をつけなきゃな、、と反省しました😅

これで骨折が悪化したら悲しすぎるので、
しばらくは、自力で買い物に行くのは控えて、
夫にお願いしていたところでした


普段は、健康のためにも、動いたほうがいいから、
自分で買いに行くのがいいけど、
HPに書かれているように、
病気や怪我した時や育児中、介護中の方、
仕事が忙し過ぎて買い物に行けない
などなどのシチュエーションが、
多々ありますよね!


めちゃめちゃ便利なサービスだと思いました✨

配達員さんに、
「本当に早いですね!骨折しているので、本当に助かりました」

と、感謝の気持ちを伝えました!

また、利用させていただきます💕