✨週末のおでかけと講演会✨ | 木更津放課後等デイサービス☆あいあいりすはうす☆です♪

木更津放課後等デイサービス☆あいあいりすはうす☆です♪

あいあいりすはうすです!
木更津市で放課後等デイサービスをしております。
発達障害や知的障害のお子さんの療育施設です♪

 

こんにちは

あいあいりすはうす鳥飼ですニコニコ

今回は先週の土曜日の子どもたちの様子と水曜日に行われた研修会の模様をご紹介します指差し

 

土曜日はさわやかなお天気でした晴れ

おでかけ日和車

お昼はみんな大好きなジョイフルでごはんを食べましたスプーンフォーク

 

その後は清見台公園で、すべり台、お砂遊び、ブランコなど、みんなで楽しく遊びましたゲラゲラキラキラ午後から気温も上がり水分や休憩をとりながらゆっくり過ごしました

 

帰り道に駄菓子屋さんペロペロキャンディーにより、ひとりひとり好きなおやつを買いました。暑かったのでアイスを買うお友達もいましたよソフトクリーム

 

水曜日は教室で、虹の会君津自閉症協会顧問の植田照美先生をお迎えし、講演会が行われましたメモ

『わが子にどんな大人になってほしいか』をテーマに、先生が実際に関わってこられたご家族のお話を伺いました。

参加された保護者の方は、日頃から気になっているお子さんの様子を話す場にもなり、私達指導員も共有することができ有意義な時間になりましたキラキラ

貴重な機会をありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

千葉県指定  1251000129

放課後等デイサービス

あいあいりすはうす


〒292-0806  木更津市請西東3-17-18

TEL :0438-73-0462

メール:aiairishouse@jcom.zaq.ne.jp