昨日5店舗買い回りしてきました。

どれもお買い得品ばかりで、

ほかのモノは買えません💧

 

食パンはいまや競争倍率の高い半額品。

パスコの超熟ロールは広告の品128円。

少し前にフィールのプライベートブランドの黒糖ロール食べたら、

驚くほど黒糖の味も風味もない。

ヤマザキの低価格帯ブランドのレーズンロールは

どこにレーズンが入っているのかわからない。

パンも小さい💧

もうこんな時代になってしまったのか・・・と。

あ~おフランスに行ってエッフェル塔の前にいた、

自民党の「るい16世」にはわかんないだろうな~。

 

 

ファーマーズマーケットでは、

房から採れた粒だけの巨砲。

これなら300円。

1房の巨砲は700円とか800円。

今年はなかなか手が出ません。

以前も食べて甘くておいしかった生産者さんの名前を覚えておいて、

また同じ方のモノを買いました。

 

ハム類は30%OFF。

ヨーグルトは138円。

焼きそばも178円。

パスタソースは128円。

多分S&B明太子&たらこのパスタソース10袋以上は自宅にあります。

パスタ以外にもジャガイモとあえてサラダにしたり、

あと古くなったフランスパンに乗せてトーストすると、

明太フランスになっておいしいです。

(マヨネーズプラスでもいい)

パンでおいしいということは餅でもいけるかな?と思います。

 

お米も広告の品の無洗米を買ってきました。

 

アメリカではお米が不足して、

スーパーで並んでいても凄い値上がりだとか・・・。

 

ちょうど1年前あたりに今年の秋ごろから米が不足して

値上がるよ~って言っていたYouTuberさんたちが多かったんですが、

どうなんでしょうか?

 

 

これも1年保存でできます。実は半分5Kgまだ食べずにあります。

秋になったら開封予定。

 

こちらは自宅にあります。

これ以外にサトウの切り餅など餅は8袋備蓄中。