横須賀美術館

目の前は海でとてもロケーションが

素晴らしい




谷内六郎館

無料だったので、ジブリの時に観たこの方の作品 

ほのぼのとして、気に入っちゃいました。

遠い昔の昭和…今は憧れですね。




有料展覧会

せっかく来たから見てきました。

「エドワードゴーリー」を巡る旅


浮腫であまり歩けず…

車椅子レンタルして娘に押してもらいました。

この方の作品非常に小さくて…

近くで見ないとわかりませんでしたね。

この方のことも知らないし!



この方の作品はとてもきれいでした。

昭和の初めの人なのかな?

もう亡くなられてます。





美術館巡り好きなんですけど…

もうあまり歩けないので、

東京までは行きません!

いつもの横浜SOGO美術館で十分です照れ

それも、横浜駅からそごうまで歩くの大変なんです。

すべてリンパ浮腫のせいですえーん


この後は長女が7月27日生まれなので…

記念に有名な神社の御朱印帳が欲しいと!

何回も参拝してるんですけど!

葉山へ戻りました。


御用邸



神奈川県の神社は、ほとんどが、

源頼朝が関係してますね。



良いご縁があるように祈るばかりです🙏

いつもは30分、無料の駐車場が、

30分でも550円取られましたムキー

隣が海水浴場だけど… 

夏場は有料になるそうです!

頭に来ちゃった!

トイレ行きたくて聞いたけど、

神社の中にはなくて、神社を出て、

隣の公共トイレまでかなり歩きました。

とっても汚かったですムキー 

結婚式とかお祓いとかする会館の中には 

あるんだけど、入れないんですよね!

ちょっと驚きましたね!


この先は海水浴場だと思う!


逗子も葉山も駐車場確保するのは

大変な場所ですね!

三浦のほうは、高速に乗っても…

ETC使えなくて、

現金と言う所も多いです驚き


最近、葉山に行くことが多いですね!

私は逗子の漁港で、シラスや魚🐟を

買うのが楽しみでした。

コロナ禍

になってから行ってないから、

また再開しようかな?おいしいんだよ😋🤤