2日目-7/17金ー雨の1日☔️

伊東温泉聚楽♨️を10時出発

東海館 S3〜H9の元旅館

昔の旅館です。今は廃業。
市の買い取り、日帰り入浴のみ


雨降り、駐車場何処?道狭いで、降りずに外側だけ見学
今は武漢肺炎の影響で日帰り入浴中止だそうです。
写真はホームページから拝借です。


熱海へ…

熱海プリン食堂🍮ードライブイン
目の前は海


熱海駅前の商店街のテイクアウト専門🍮のお店は
いまだに行列です!


プリン🍮のみはテイクアウト
食べるチャンスがなく家まで持ってきましたよ!
冷蔵ですねアセアセホテルの冷蔵庫に入れて…
車では保冷バックです!


オリジナル2☆抹茶☆いちご🍓味  380円前後

懐かしの牛乳瓶は捨てないで
とっておいた方がいいのかな?
何に使えるかな?

食べた感想→トロットして程良い甘さでおいしいですよ
でも…うちの方には葉山のマーロウのプリン🍮が
あるので、マーロウのほうがいいなぁ!



起雲閣…
大正時代の実業家が母親のために建てた家
のちに旅館として増築営業
平成までやってたのかな?
有名人や文豪が沢山泊まったそうです

熱海宿泊のレシートや予約表を見せると、
510円から全員100円引きでした!
駐車場は無料です。
入り口の部屋で係りの人が説明してくれます


大正時代のガラスを使用
破られたら大変なのでリックサックはロッカーへ
もちろん鍵穴です!写真撮り忘れショック!


ローマ風呂ーあの映画テルマエの原作に登場









この時代の日本人はすごいなって思います。


全部廻ると結構広いのでとても疲れましたアセアセ





熱海駅前の商店街散策
当初のホテルの予約は立地条件の良い伊藤園ホテル
を取りましたが、口コミサイトであまりにも
評判が悪いので違うホテルに変えました叫び

有名なホテルは沢山が伊藤園グループに
変わってましたしょんぼり


商店街の中に…
商店街はスッカリ寂れて…期待減アセアセ
ランチも探すの大変!

ランチ…商店街のラーメン屋さん!
レシート捨ててしまったので、店名不明ー台湾系
熱海駅周辺には沢山の有料駐車場があります。
相場は一時間600円のようですアセアセ
駅ビルラスカの駅前駐車場に止めて、1店舗2000円で
2店舗分のスタンプを押してもらうと
2時間無料になります!  これとても大きいよね!

1店舗目は娘が会社のお土産を購入
2店舗目は買うものがなかったのでドラッグストアで
コーラック💊を購入ガーン





まる天
食べ歩きが有名ですね。
これ380円かな? 海老🦐入りで、ふあふあでしたラブ


長くなったので、続く…


熱海のホテルへ!