年長児クラスのらいおん組さんは、保育園に登園する日も残りわずかとなりました。

今日は、クラスの皆で、ピクニックに行きました!とても良いお天気で、風も心地の良い1日でした。

各自お弁当やレジャーシートを入れたリュックを背負って、元気良く出発しました。

 

 

まずは、読書の森公園へ行きました。

 

 

シャボン玉や縄を持って行き、各自好きな遊びを楽しみました。シャボン玉では、「一緒に吹いてみよ!」「ゆっくり吹いたら大きいのが出来るよ!」「ぐるぐる回ったらたーくさんできる!」と、大盛り上がりでした!

 

 

「おーい!」と声を掛けられると、遠くにいるお友だちに届くかな?と一生懸命吹いていました!

 

 

たくさん遊んだ後は、みんなお待ちかねのお弁当タイムです♪「僕のごはんには顔が描いてあるんだよ!」「私のデザートはいちごだよ♪」と、お弁当の中身を見せ合いながらおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

その後は、場所を移動し、大田黒公園へ行きました。自然を観察しながら、お友だちと一緒に散策することを楽しみました。

 

 

「鯉って、手を鳴らしたら近付いてくるんだよ!と、一緒にパンパンと鳴らすことを楽しんでいました。

 

 

「ここ、休むのにちょうどいいよ!」と、最後にゆっくりくつろいで、保育園へ帰りました。

 

 

大好きなお友だちや先生と、最後に素敵な思い出ができました。

残りの3日間も、充実した日となるようにみんなで仲良く過ごしていきます!

 

 

〈今日の給食〉

 

 

ご飯
ふわふわ玉子の甘酢あん
大根のナムル
みそ汁
フルーツ(りんご)

 

〈今日のおやつ〉

 

・朝おやつ

 

 

牛乳
小魚&青のりリング

 

・15時のおやつ

 

 

牛乳
かぼちゃ茶巾
鉄カルウエハース

 

 

記事作成:らいおん組