さてさて、長いなが~い夏休みが無事に終わり、学校がようやく始まりましたよ。 
二人で歩いて通いますよ。(大人も一緒です。) 

辰子ちゃんは大きいからバックパックがあんまり大きく感じないなぁ。虎子ちゃんのときはバックパックが歩いているみたいだったのに(笑) 

辰子ちゃんは現地校のキンダーガーデンに通い始めます。やっぱり嬉しいのでしょうね、とっても誇らしげです。ちょっと緊張して不安気でしたがとても楽しみにしていたようです。 

辰子ちゃんと虎子ちゃん、座っているときに後ろからみると区別がつかなくなってきましたよ。お洋服もお下がりでお姉ちゃんが着ていたものを着ているので、ほんとにわかりにくい(笑) 

旦那ちゃんがまた何やらおもちゃで遊んでおります。何やらゲームの付属品のVRでスキャンしてどうたらこうたら言っていたようですが、はっきり言ってちんぷんかんぷんです。 

 

空間をスキャンして3Dプリンターで印刷できちゃう時代がやってきましたよ。 

さてさて、ぱくぱくちゃんの一本の茎がなにやら伸びてきたなとおもったら蕾がついています。 

しばらくしたらこんなに可憐はお花が咲きましたよ~。 

 

ハエトリグサなんて名前つけられちゃってるけど可愛らしいお花でした。 

空に虹もかかってなんだか晴れやかな毎日です。 
また一年頑張っていきましょうね。