上向き? | 菫さん 日常徒然記

菫さん 日常徒然記

日々の些細な事を綴ってます。ネットが普及し情報が多いからこそ自分軸で書いてます。
アラフォー、会社経営、独身、両親は既に他界している。

今日は、玄関の扉を一度も開けることが無かった。

ゴミ出しも無いし、郵便物を取りに行く事も放棄。出前も昨日したからそれを今日も食べて済ませた。


朝起きて、バナナを食べて、薬を飲んだ。

内科からの処方された4種類のお薬4日分が終わる。


ムコダインという去痰のお薬だけ多めに入っていたので残る。それも夕方飲んだのであと、一回。


耳鼻科にも行っておこうかな?と考えて予約時間を見たら17時半以降からだったので体力的にどうかな?と土日で様子見て考える事にした。


結局、午後になって寝れそうだから寝てみたら回復している感じがして来た。


昨日の夜は、寝る前にとても暑苦しかった。

身体が暑くて、お医者さんに冷房で26度くらいの設定にしてね!と言われてその通りにして横になったけど、寝苦しい‼︎


なんとか寝て起きた。

今日は、途中から除湿に切り替えて、やっぱり除湿の方がいいわ〜となる。


やかんにお湯を沸かして、麦茶を作る。

その後にコーヒーを淹れてアイスコーヒーを作る。


朝、バナナ。お昼に昨日のガストのお弁当を少し摘んで、おやつにプリンを食べた。

風邪の時のプリンは、最高である。


夜ご飯にまた、昼のお弁当の残りを食べた。


1人で体調不良でも最悪、何とかなるもので、宅配とか活用出来るし、家に来てもらうお医者さんのサービスもある。


ここ一週間の体調不良でもスーパーに買い物に出たり、仕事で出たついでに丸亀うどんを買って帰って来た。


昨日、ガストデリで、ハンバーグとエビフライと唐揚げも食べた。自分で1からこの3種類を作るのは大変なメニューである。


日中に洗濯物も干せたし良かった。


事務仕事は、今日ほぼ出来なかった。

メールと電話だけ気にしてとりあえず、開き直って夕方寝れたから眠った。


寝ていて咳が出る事がないのが助かる。

スーパーで買っていたポケモンパッケージののど飴が、意外に良くて、それを舐めていると落ち着く。


仕事の売り上げの事とか考えたらしんどかったけど、今日と土日は、考えるのは、辞めた。


鼻炎系の風邪だから命に関わる事はないけど、この前、低血圧の関係での倦怠感とかの事も分かったし、病院に行きすぎたり気にしすぎるのは、気になっていたけど、些細な事からの体調不良は、早めに行く方が良いね。


体調不良で思うのはお母さんの事。


それだけ、会いたい。

恋しい。


お母さんに看病してもらったり、優しくしてもらった事を思い出すと泣けてくる。


あの暖かい母の手が好きだった。


会いたい。