初めてディズニー・オン・アイスを観てきましたぁ


{4B127049-144D-4E12-BFC9-80C7D080C2B7}



in埼玉スーパーアリーナ
「アナと雪の女王」


{30E5C2C3-BB73-4CB6-8365-77BC7289F237}



6000円のチケットがグルーポンでは4800円ぐらいだったかな??
子供料金で購入するより安かった


フル活用してるグルーポンサイト



それはそうと最近、王子とよくケンカするんだけど(笑)
この日もやたらテンションの高い王子が、どんどん人混みに入って行き、見失う事5分ぐらい。


「迷子になるからやめて



って言ってるのに、同じ事を繰り返す



そんなこんなで、駅からアリーナまでケンカしながらオラフに辿り着いた一枚



{FA9107CF-ACC4-437C-A1AC-05D88B9C0C40}


テンション低っw


これじゃあ楽しめない


と思ったので王子がおねだりしてきた2000円もするオラフかき氷を購入


{F4AF5453-68DE-4DBE-8AB9-CA6EB779AD8E}


子供は単純(私もだけどw)


オラフかき氷を「脳ミソだぁ〜」と言いながら食べる悪趣味な王子


高いカキ氷なんだけど、お代わりは無料
しかもこの容器を持って行くと、これからもカキ氷が無料らしい


それならこの容器、可愛いし家でも使えるし、高くないかも



ショウは携帯撮影OKとの事で、少し紹介(写真は拝借)


アナ雪が始まる前にミッキーマウス達と

{6D71285D-1E41-4712-8F0C-A445777B3217}



そして名作のキャラクター達
白雪姫、ライオンキング、ラプェンツェル、ニモなんかが出て来て会場も盛り上がる


{D1EFB6C5-89D9-4D4B-B2A7-9199CD5631F2}


特にディズニーファンでもないけど、テンションあがったw



アナ雪の本編や音楽は多少カットされてるものの、わかりやすくやっぱり良い曲だわ


{013494CC-C7F8-40DC-AE6F-D75321704F90}

街の様子から

{167D81AD-A6B2-48DE-95A5-67811010F717}


エルサのお城に魔法

{7BD3B745-FD6D-4734-A407-89F30E87CF35}


氷の怪獣もデカイ〜

{697FFE73-1CB3-4D8E-AD32-267A7EE55760}


オラフが可愛すぎて


{4B99C4B7-2582-45B8-B6F2-C3DF05D0A1F7}


「ギュ〜ってして」に癒された〜

{CD6EF659-4BFF-4F62-98F9-AC3A5F9E8C86}


そんなオラフに魅せられた親子


{3457FCB9-7E48-40FB-ACD9-F0E60D0F8BAE}


{BA3E1B49-2725-46E2-B665-588DA62A7FAB}


風船を購入w
ディズニーの思惑にまんまと引っかかるw


夢を魅せる事に徹底しているディズニーは、色んな意味でホントに凄い



大人も楽しめるし、愛を感じさせてくれる




でも



まぁ



ブラック企業だと言われてるけどねw



力を持ってる会社の不祥事は、世間の耳には届かない様に出来てます。



世界のウォルトディズニーだからね
子供たちの夢を壊さない様に、裏事情まで徹底してたら心から敬意を払うのに




この世は資本主義社会だから現実は甘っちょろい事はない訳で




それでも大衆に支持して貰える魅力というのは、資本主義の仕組みが先なのか、作品やキャラクターの方が先なのか、どうなのでしょうね



ありのままで勝負する世界であれば、世の中はどうなるのかなと、考えてしまう今日この頃





先日は、またまた生徒ちゃんが出演してる舞台「冒険者たち」を観に行き



{1428808C-D032-44C8-8B1E-3C02A800A80C}


由太くん、頑張ってました



夢を持ってる人
夢を魅せる人



ホントに美しいね



私も人生後半戦の夢はデカイ
まだまだ頑張ろう


来週は観劇2本
行ってきまーす