昨日は福島県南相馬に住んでるぬまゆさん、野呂美香さんの講演会に行ってきました。



http://t.co/s4AuQVYI


彼女は戦ってます。



健康に害はないと言われてる場所に住み続けたらどうなるか。



体調はずっと悪く、髪の毛も抜け落ち、微熱が続いているとの事。



私達が知り得る情報よりも、自体はかなり深刻だと思ってます。




食物連鎖が始まり、汚染された食べ物が出回ってる。




日本の改正された放射能の基準値も
外国より十倍、百倍といった状況で。




ホンマ…



アホか?



国民の命を何やと思ってんねん。




そんな中で私達が守らないといけないのは子供達です。




放射能は少しでも身体に入ったら危険だと言う事。




DNAが異常な状態になる可能性が出来てしまうと言う事。




未来を背負う子供達にこんなゴミを押し付けたのは私達の豊かさのため。




きちんとした知識を身につけて、この状況と向き合い




自分自身や周りの大切な人達、かけがえのない子供を守って行かなきゃいけないと




一年たった昨日改めて思い直しました。




子供を持つ親は精神的にも肉体的にも想像を絶するぐらい過酷な方もいらっしゃるとは思いますが




出来る限り頑張って行きましょうね!




愛の『LOVELYで生きるっしょ』日記-120311_2023~01_0001.jpg