みんな、こんにちわ。


ぼく天使くん。

しばらくblogサボってしまったけどみんなは元気かな??


初めて長い長~い時間、飛行機ってヤツに乗ったよ。

ママとずっと遊んだりお菓子食べたりお絵かきしたりして
ベッタ~リだったから。。。


もういい加減ママにも飽きたよ。


僕が歩くと周りの大人達は

「sweet boy!!!」とか
「so cute~~~!!」とか

よくわかんないけど何だか人気者だったよ。


へへ。。。


そしてね


飛行機を降りたら見た事のない景色と人々が沢山いてね
あまり聞きなれてない言葉を喋ってるんだ。


そーいえば昨日ママと駅で歌を歌ってる人を見たよ。
「Japan Help」って書いてあって
そこには沢山のお金が入れられてた。


ママが言ってた。


「日本は今まで沢山の国を助けてきたから
日本が困ったら世界が手を差し伸べてくれてるね。
ほんとに嬉しい事だよね。

いつも誠実で真摯な態度は、人の心を動かすんだね。」


そっか~。
何だかよくわかんないけど。。。


日本という国を誇りに思うし日本人でよかったと思うんだ。


まだまだ過酷な状況が続いてる中、みんながみんな
「自分達の出来る事を始めよう」って動いてるよね。


僕も初めてギター箱の中に、お金を入れてみたよ。


どうかどうか


皆で乗り越えていけますように。。。




愛の『LOVELYで生きるっしょ』日記-110321_1850~01.jpg