​本日のねらい

室内でさまざまな身体の動きを楽しむ。


​10の姿

健康な心と体


こんにちは。

今日はなんだかじめっとした暑さでしたね。


熱中症危険度が"危険"となっていたため、今日も幼児クラスは保育室で遊びました。


保育室では風船運びリレーをしました!

まずは2人1組になりうちわで風船を挟むリレー。次は1人でうちわに風船を乗せるリレー。最後は足と足の間に風船を挟んでジャンプでリレー。の3種類に挑戦しました!


ふわふわと飛んでいく風船は挟む力加減や歩くスピードが難しいのですが、さすがなのはな・さくら組さん!コツを掴むのが早かったです!


運動遊びを通してさまざまな身体の動きを経験し、普段の生活にも活かしていきたいと思います。


担当:なのはな・さくら組