​ねらい

保育園での生活を楽しみ、身近な人と協力したり関わりを深める。

​5領域

【人間関係】友だちに積極的に関わりながら喜びや楽しさを共感し合う。


こんにちは!たんぽぽ組です!

今日は体操などたくさん身体を動かして遊びました!


最近、『ドドドドドーナツ』や『ハッピージャムジャム』、『せかいはパラダイス』などしまじろうの体操がお気に入りのたんぽぽ組さん。


子どもたちから「ドーナツ流して!」や「ハッピージャムジャムがいい!」とリクエストすることが多くなってきました!



特に『ドドドドドーナツ』が一番好きなようで、お友だちや保育者みんなで手を繋ぎながら大きなドーナツを作る姿があります!


お友だちに「大きいドーナツつくろう!」や「手つなご??」と積極的に関わる姿を見て微笑ましく思います。


また明日もたくさん体操して身体を動かそうね!


作成者:田口


「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。

   ※詳しくは下記ホームページをご覧ください。

https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/