​ねらい

食育を通して食べ物や食べることへの関心を高める。

​5領域

【環境】身近な環境に親しみ、自然と触れ合う中でさまざまなことに興味や関心を持つ。


こんにちは!たんぽぽ組です!

今日はテラスに出て、たんぽぽ組が食育で育てていたミニトマトをみんなで収穫しました!


テラスに出るまでの準備で「トマト取りに行く?」とわくわくな様子なたんぽぽ組さん。



プランターの周りに集まって興味津々な様子でトマトを見ていたり、最後に調理の先生がトマトの中身を見せてくれたのでみんなで見てみると、じーっと観察する姿がありました。


トマトの中身を見て「きらきらしてるね!」や「あかいね!」と保育者に教えてくれたり、お友だちが収穫している姿を見て「やりたい!」と言っている素敵な姿がたくさん見られました!


また明日も元気いっぱいに過ごそうね!


作成者:田口