​ねらい

お部屋を清潔に保ち、綺麗な環境で過ごす心地よさを知る。

​幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

道徳性・規範意識の芽生え


こんにちは、さくら組です!

最近お部屋の中をきれいに掃除するお手伝いを進んでやってくれるようになりました!


食べ終わると「落ちてるのないかなー?」とご飯粒やゴミを見つけ、ティッシュを1枚持ってきて丁寧に拭き取ってくれたり

鏡やおもちゃまできれいに拭いてくれるお友だちもいます。



きれいになった後のお部屋はとても気持ちが良いですね。これからも子どもたちの手伝いたい気持ちを大切にしながら、子どもたちが進んで何かをやりたいと言える環境を大切にしていきたいと思います。

作成者:河端


「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。

   ※詳しくは下記ホームページをご覧ください。

https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/