​ねらい

自分から歩きたいという気持ちを引き出し戸外で歩く楽しさを味わう。

​5領域

【健康】伸び伸びと生活し、自分から身体を動かすことを楽しむ。

 

こんにちは!すみれ組です!

 

今日はバギーを使わずに雑司が谷周辺を保育者やお友だちと手を繋いでお散歩しました。
 
お友だちに自分から「〇〇ちゃん手をつなご!」とコミュニケーションを取っていたり自動車や生き物に興味津々な様子でお散歩を楽しむすみれ組さん。

 

 

途中、手を離そうとしてしまったり、「手を繋ぎたくない!」と言ったりする場面もありましたが保育園まで一生懸命に歩く姿がとても成長を感じました!
 
子どもたちにもお兄さんお姉さんのクラスになる期待感が伝わっていると思います!
 
また明日もたくさんお散歩しようね!
 
作成者:田口