娘の大学もすでに長い春休みに入りました。

無事むらさき音符問題なく進級できるそうで一安心ニコニコ

 

 

今はバイトしたり、好きなことしてゆっくり過ごして、3月に気が向いたら帰省するとのこと。

 

 

娘と仲の良い大学の友人は、男女9人?ぐらいのグループみたいなんですが、偶然みんな浪人経験者だとか。

 

 

受験トップ組の子が数人いるし、全国でも有名な高校出身者の子もいるので、みんな勉強の要領も効率もいいらしい。

 

 

「地頭が良い奴ほど勉強しない」

って羨ましさもあり、愚痴ってましたむかつき

 

 

以前、娘が言ってたんですが

友達から共通テストの合計点を聞かれても、忘れたふりして絶対教えないって(笑)

 

・・・仲間内では最下層と思われる笑ううさぎ

 

そんな環境は予備校の時と同じで慣れっこ。

 

進級テスト前は

自分はみんなよりも勉強しなきゃヤバイって言って、けっこう追い込んでた様子。時々煮詰まると愚痴込み息抜きに電話かけてきたり。

 

いつもヤバイヤバイって言うから心配させられました滝汗

 

 

周囲のハイレベルな環境からいい刺激をもらい、縦横のつながりを上手く利用しながらテスト勉強頑張って

 

終わってみれば友達グループの中でも真ん中くらいだったとのこと。

 

 

上位を目指すとか、そもそもありえないので爆  笑

「真ん中ってすごいじゃんっ」て褒めてあげましたハート

 

 

私は大学のことは全くわからないので、進級できれば良しって事で来月娘が帰省するのを待ちたいと思います。

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

2浪中の予備校フレンドちゃんニコ

 

滑り止めの私立医学部ひとつは合格したそうで

とりあえず医大生になれるみたい音譜

 

お医者様の家庭だから私立でも行くはず。

 

自治医大も補欠合格してるそうなので、

浪人中ほんと頑張ったのでしょう。

 

まだ早いけど、ほんと良かった泣き笑い

 

本命の国公立大の医学部はこれからですから、

3度目の挑戦で戦いに勝ってほしいものです。