2022年も気まぐれブログですが

宜しくお願いいたします富士山

 

 

年末年始も慌ただしく、あっという間でした流れ星

 

副業の居酒屋バイトはすっかり慣れました(笑)

休みたくても代わりがいないので

これも友人のためかと無理してますが・・・

 

 

お年玉やらタクシー代やら

おまけにクリスマスプレゼントまで

いろいろ良くしてくれるので

このままハードな生活が続きそうです煽り

 

 

でも最近はまたコロナも増えてきたので

さすがに悩むところ真顔

 

正直すこし静養したいダッシュ

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

1月のイベントといえば

成人式のために娘が帰省しました。

 

娘が帰省するのは約5ヶ月ぶり。

 

 

週に何度も電話やビデオ通話もしてましたが

新幹線の改札口で娘の顔を見た瞬間

 

毎度お決まりの涙腺崩壊 泣泣き笑い

 

歳のせいか涙もろくなって困ります。

 

 

思わず人目気にせずハグして

いっぱいナデナデハートしちゃいました音符

 

いつになっても娘は可愛い花

 

 

帰省中は地元の友人達との食事会で

あちこち外出ばっかりしてましたが

久々足に使われるのも嫌な気しません。

 

 

車送迎でこき使われたけど

久々にいろんな子に会えて私も嬉しかった~

 

 

しかし女子は数年でみんな綺麗になっていて

お化粧も上手でビックリです目

 

 

娘に振り回されつつ

完全に親バカ発動してましたハート

 

 

そして成人の日、

最終の新幹線で大学の地へ

 

ホントあっという間でした・・・泣くうさぎ泣

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

成人式の振袖はいわゆる「ママ振り」で

文句言わずに着てくれました。

 

いろいろハプニングもありましたが

この件はまた別に書くつもりです。

 

 

 

それより

とうとう明日から共通テストダッシュ

 

何故かついつい気になってしまう。

 

この道を経験した人はみんな同じでしょうか・・・

 

 

現役、一浪時と、あの胸が詰まるような

もう二度と経験したくない思いが蘇ってきて

いろんな記憶がフラッシュバックしてくる・・・不安

 

 

過去の思い出ですが

 

娘が現役高3時はセンター試験が最後の年で、

親子で大学受験がよくわかってなかった頃。

 

医学部を目指しているとは知ってたけど

センターの結果次第で進路を変えるだろうと

あの頃は勝手に思ってたんですよね~

 

 

センター1日目終了後

本人は「国語おもったより出来た!」

と自信ありげでした。

 

 

先生から「当日は自己採点しない方が良い」

と言われてたのにもかかわらず

どうしても気になった問題の答えだけを見たくなり

ついつい見てしまったのです・・・

 

 

ちょっとだけ確認するつもりが

次から次へと止まらなくなり

 

微妙だった回答が全滅爆弾

 

自信あったはずの回答も勘違いに終わり

 

 

その流れから

1日目の全教科の答えを確認してしまいました。

 

 

採点まではしなかったものの

その時点でもう終わったと自ら判断し

精神状態もおかしくなり

夜中に泣いて家を飛び出してしまいました

 

 

女の子が真冬の真夜中

 

それも次の日は大事な2日目があるのに

 

 

もしやこのまま

帰ってこなかったら・・・

 

まさかの事態になったらどうしよう・・・

 

 

と、私も泣きながら夜中に近所を探しまわり

 

 

見つけられなくて

 

 

あの時の恐怖感は忘れられません

 

 

1時間後くらいだったか

身体が冷え冷えになった状態で

娘は無事に帰ってきました。

 

 

自分の気持ちを整理するのに

必要な時間だったようで、

 

 

「明日頑張れば大丈夫だよね!」

 

「まだ終わったわけじゃないよね!」

 

 

と自分に言い聞かせ

気持ちを切り替えて帰ってきました。

 

 

何もかも初めてのことで

受験勉強なんて全然やってなかったくせに

心構えさえも初心者で

 

親子でボロボロの日々でした。

 

 

こうなったのも私がダメ親だったせいで

私自身もたくさんの反省点があります。

 

 

現役の結果はもちろん残念タラーでしたが

浪人時期は親子で多くの事を学び成長したので

それも運命だったのかなニコニコ

 

 

2度目チャレンジの昨年の共テは

さすがに2日目終了後に自己採点しましたグッ

 

親子で学びました笑

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

明日は予備校で一緒だったフレンドちゃんに

応援メッセージ送るそうです。

 

 

娘を支えてくれた恩人ですから

今年こそ!桜咲いてくれ!

 

 

再びコロナ禍での受験シーズン突入で

何かと大変だと思いますが

 

受験生や親御さんの皆様には

無事乗り切ってもらいたいです。

 

 

早く平和な日常が戻ってきますようにお願い