今更ながら。
半年前からのネタがどんどん溜まってしまい
サボりにサボっていましたが
備忘録のために。。。



2024年1月1日
徳島に帰省しました!!


妹家族も全員集合〜音譜音譜音譜音譜音譜





おばあちゃんの

「孫の写真コレクション」のため

恒例の

並ばされて写真を撮らされる孫たち凝視凝視


娘   小学四年生

甥っ子次男 小学6年生

甥っ子長男 中学2年生



大きくなりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





おじいちゃんのみかん畑🍊

の見学に行ってみました!!


ここの畑、父は初めてで

正月早々みかん取りをしていた

おじいちゃんのお手伝いをしよう!!

と張り切っていたけど。。。


みかんの枝で顔に傷ついたり

転けたりしたら危ないからと、

おじいちゃんとおばあちゃんに

全力で拒否され(笑)




河原の方へお散歩🚶🚶🚶



都会育ちの父には、のどかな風景が

珍しいようで娘と石投げしたり楽しんでました!!

(母には子供の頃の遊び場でしかないので

何でもなく、寒いし早く帰りたい汗汗汗




おばあちゃんのコロッケは

孫達、子供達(笑)も大好物なので

娘もお手伝いしてひらめき電球ひらめき電球


大量に作ります!!!!!!



年明けからの仕事がある父は

3日お昼を食べて大阪へ帰って行きましたDASH!DASH!





母&娘は

冬休みもう少し徳島で

ゆっくりさせてもらいまっせひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




1月4日✨



もう何年振りだろか??


中学からのお友達。

ま〇〇に会えることに音譜音譜


久々にランチしてナイフとフォーク



母とま〇〇は海老ドリア飛び出すハート

美味しかったなぁ〜




娘はミートソースパスタ


パンも追加して!!

ほんとよく食べます!!!!




文化の森の王子神社へDASH!DASH!



友達の息子君が大学受験の為に

お参りしてきましたひらめき電球ひらめき電球


おみくじが大吉だった〜音譜音譜音譜


娘も子供おみくじをひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



結構な階段を

ハアハア言いながら登りあせるあせるあせる

遊具で少し遊んで帰りました音譜音譜




娘も「ま〇〇ちゃん遊ぼ!!」と

友達を連れまわし嬉しそうでした合格合格合格合格



家に帰ってからも

また、ま〇〇ちゃんと遊びたい!!

今度いつ遊べる?


いやいや。。。

お母さんの友達なんで凝視凝視凝視






つづくニコニコニコニコニコニコ