周参見・白浜旅。 | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

日曜・月曜

だぁりんと和歌山の海に行ってきました音譜





今回は、龍神スカイラインを通って行くことにしました

高速渋滞してそうだし…車

 



山道のドライブは、楽しいですね(^ε^)

バイクめっちゃ走ってました


緑が美しい~

アジサイがいっぱい咲いてるところがあって

めちゃくちゃ綺麗でした

自然って素敵ラブラブ





 


1時半頃

志原海岸の道の駅に到着

いつも定番の

マグロ丼を食べました音譜



 





2時半頃

里野海水浴場に到着!!




監視しているおじいさんに

シャワーってありますか?

って聞いたら

 

水の出が悪いよ

川に入ったらええよって言われてしまいました


設備は、とても微妙…


海も濁ってる感じ…


でも、ずっと前から

入ってみたいと思ってた海だったので

水着に着替えて

シュノーケルを装着し

いざ、海の中へ…波





しかぁ~し

めっちゃ濁ってる!

味噌汁の中を泳いでるみたい!

何も見えず…

波キツイし!

 

シュノーケルは、諦めました(iДi)

 






だぁりんは、パラソルの下で眠り始めたので

私は、一人で海岸をお散歩晴れ

 




テクテク岩場を歩いて

フナムシと追いかけっこしたり足あと

綺麗な蝶に話しかけたり

周りに誰もいなかったので

思いっきり自分の世界に入り込んでました…

こういう時間って結構好き。




岩場を飛び越えてたら

何か泳いでるっ…

 

ハリセンボン発見~!!

 


シュノーケルしなくても

魚に逢えたし~

良かったε=(。・д・。)



 

 

里野海水浴場の帰りに

いつもの定番の夫婦波イノブータンランドに立ち寄りました






この日のお宿は

白浜シーパレス

素泊まり専門です。

 

なので、Vショップでゴハンを調達音譜

だぁりんとお惣菜コーナーにいてたら


おばあちゃんが

「奥さん、これ読めますか?」

 

どうやら、消費期限の字が小さくて

おばあちゃんは、読めないみたいでした

 

「19日なので、明日ですよ」

 


「それやったら、今日と明日で食べたら

ちょうどいいわねぇ

ありがとう」


私は、気にしてなかったけどあせる

 

「奥さんやってぇ」

ってだぁりんが喜んでました(´ω`)ゞ

近頃のだぁりん、なんか可愛いんよなぁ…

 





白浜シーパレスの部屋は

二人には広すぎるくらいで

大満足ラブラブ

 





でも、素泊まりってめんどくさい…

 


疲れてるのに

ゴハンの用意しないといけないし

お風呂入れないとダメだし…

布団も敷かないとアカンし…

 

朝も、早く起きて

フレンチトースト作って

目玉焼き作って…

 

あぁ、めんどくさい…(・ε・)





月曜は、白浜の臨海浦海水浴場に行きました音譜




海とだぁりんと私。-DSCF5139.jpg



海とだぁりんと私。-DSCF5138.jpg


↑横から見た円月島。






海とだぁりんと私。-DSCF5128.jpg





海とだぁりんと私。-DSCF5137.jpg







去年来たときよりも

ちょっと濁ってる気もしたけれど


小さいフグとか、青い魚がいてました

良かった良かったドキドキ



海とだぁりんと私。-DSCF5115.jpg








海とだぁりんと私。-DSCF5122.jpg




海とだぁりんと私。-DSCF5118.jpg




海とだぁりんと私。-DSCF5125.jpg

 

夢中になって、水中カメラのシャッターを押したけど

全然、うまく撮れない~(;´Д`)ノ



海とだぁりんと私。-DSCF5104.jpg





海とだぁりんと私。-DSCF5113.jpg


当たり前だけれど

魚って動くもんねぇ…





水中カメラって難しい~ガーン

 




お昼ゴハンに、カレーを食べて撤収~パー

 


海とだぁりんと私。-DSCF5132.jpg





海とだぁりんと私。-DSCF5136.jpg





海とだぁりんと私。-DSCF5101.jpg





帰りも龍神を通って帰ることにしました

ちょうど高野山辺りから

土砂降りの雨が降り出したので雨

奥の院の駐車場に車を停めて休憩

喫茶店でお茶しました

私は、つぶあん苦手なので

こぉいうのは、好きじゃないけど…

 



海とだぁりんと私。-DSCF5143.jpg



だぁりんは、美味しそうに食べてました

お土産に酒まんじゅう買ってたしハチ





 

 

地元に帰ってきたら

ちょうど大きな虹が出てて虹

2連のアーチになってました虹


これには、テンションあがりましたねぇアップ


とても良い

旅の締めくくりとなりましたグッド!





この週末は、だぁりんが会社の人と泊まりで

竹野浜に行ってるので…



私は、友達と須磨海浜水族園磨の海の家を楽しんできます

賑わってる海水浴場に行くのは、初めてなのでドキドキ

海の家、どんなのがあるんだろう~目