私と千尋の滝の神隠し | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

稲刈り後も農作業でバタバタしてる我が家…

「楯ヶ崎まで行ってくるわ~」
と言って家を出ようとしたら

「なんやぁ~
手伝わへんのかぁ」
と両親に言われ…


まぁとりあえず
家を出ましたが…
だぁりんと相談した結果


ここは
だぁりんの株を上げる為にも
遊びほうけてる場合ぢゃないということになり

 

でもせっかくお弁当用意したし

海よりも近い場所に行こうということで

とりあえず千尋の滝まで行くことに車



久々に走る425号線

不動滝、かくれ滝は行ったことあるけど

千尋の滝はまだ行ったことがなかったので

かなり期待してましたドキドキ

 

 

地図で場所を確認し

千尋の滝は遊歩道があるということで

まぁ、看板くらいでてるだろうしにひひ

分かるだろうと気楽に

のんびりドライブ…

 

 

備後橋を渡り

約1.5kmに滝があるということなのですが

 

わからん。。。。




確かに滝はあった…

でも遊歩道なんてないし

なんか違う…


ん?

 

 

わけのわからぬまま走り続け

結局、坂本ダムまで行ってしまいましたガーン



花嫁には、なりません!だって婿養子だもの♪~愛+海=私のゼンブ~-091018_1308~01.jpg



花嫁には、なりません!だって婿養子だもの♪~愛+海=私のゼンブ~-091018_1258~02.jpg


ちょうど良い時間だったので

ここでお弁当を食べました食パン

 

 

2年前だったかな?

あの時もここでお弁当食べたなぁ…




誰もいてなくて

贅沢な静寂クローバー


たまに聞こえる叫び声の様な鳴き声

鹿だったのかしら?


くつろいだ後



来た道を帰りました車


千尋の滝再チャレンジ


月谷橋に小屋があり

そこからは滝を上からしか見ることができず↓


花嫁には、なりません!だって婿養子だもの♪~愛+海=私のゼンブ~-091018_1349~01.jpg



これが本当に千尋の滝?


遊歩道ないし

どうやって行くんだ?

 

 

????????


結局、どこにあるのか分からず

帰宅。

 

 

 

早く帰って来たので

両親はビックリしてましたがべーっだ!

 

だぁりんの株上がりましたアップ

まぁ、もとからだぁりんの株は良いんやけど

ってか、私の株を上げないとなぁ…


 

 

夜ゴハンの用意をだぁりんとして

チヂミを作って

みんなで食べました割り箸

 


海に行けなくて残念だったけど

家のことを考えるとまぁ仕方ないシラー


もうちょっと大人にならなきゃな音譜

一応、跡を継ぐわけだし…

農業も嗜んでおかないとにひひ




家に帰ってから千尋の滝を検索したらパソコン


月谷橋の小屋右手に遊歩道があるそうな

Σ(゚д゚;) 



めっちゃ惜しい…

その小屋の横に車停めたのに~


今度こそ千尋の滝に行ってやる~!!