こんばんは、たきです!

今日は祝日でしたねお祝い

お休みの日は夫と過ごせる時間が増えるから嬉しいキラキラ

 

400円分のクーポンがあったので、ミスドにモーニングに行ってきましたコーヒー

 めっちゃ久しぶりのミスド(多分7年ぶりくらい!)

話題のピエールマルコリーニではないですが、美味しくいただきましたキラキラ

 

 

お昼は業務スーパーで買ったピザクラストでピザを作りましたピザ

シーフードピザですピザ

生地がモチモチで美味しかった!

 

 

 

 

 

ここから真面目な話になりますくるくる

 

 

 

先日注文した防災リュックが届いたので、開封してみました!

 

買ったのはこれ!

 

 https://item.rakuten.co.jp/peaceup/10008143/

 

他にも候補はあったのですが、

これに決めたのは

・防災雑誌に紹介されていたこと

・防寒寝具、衛生用品等、避難生活が長期になった場合に必要になりそうなアイテムが入っていたこと

・カート、防災ヘルメット等他ではあまり見ないアイテムがついていたこと

 が大きいです!

 

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

リストがついているので、中身を一つ一つチェックできます。

ちゃんと全部あったよ~

あって当たり前で、ないと文句言われちゃうから

検品の仕事って大変だなってふと思った。

 

 

特にカートが魅力的キラキラ

普段遣いできるし、水とか手で運ぶの辛いもんね笑い泣き

 

 

ついでにヘルメット。

結構しっかりしてます!頭が重い笑。

 

 

担ぐとこんな感じ。ずっしりきます…!

雑誌に紹介されていた1人用が7.9kgだったから、大体同じ重さかな。

 

 

生理用品とゴミ袋も追加しました。

簡単な化粧品(保湿剤とか日焼け止めとか)も入れておこうかなぁ。

 

あ、あるといいなと思ったのが、折り畳めるコップ!

近々100均で買ってこようと思います。

 

 

防災グッズは使わなくて済むのが何よりですが、

こればかりは分からないですもんね💦

 

他に備えておいた方がいいものがあれば、

教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

 

ああ、明日からまた仕事だ笑い泣き

なんとか頑張りましょうね〜