しあわせは今ここ

テーマ:


おはようございます、あいですハート

morittoさんのブログに
私の報告を載せていただきましたー(*´∇`*)

いつかmorittoさんに
幸せ報告をすると決めて3ヶ月弱。

ほんと落ちたり上がったりを繰り返し
その度周りに支えられて
ここまでくることができました!


周りの方々には本当に感謝しかありません照れ
ありがとうございます!えーんラブラブラブラブラブラブ


ブログに報告したとおり
彼と知り合い今で1ヶ月ちょっと
毎日連絡を取り出し1ヶ月弱
先日デートに行った時に告白され
お付き合いをスタートさせることができました。


本当に気が短くて
凝り性だけど飽きっぽい私。

やってきたことといえば
愛してくれてありがとうを呟くこと
あじまりかんを呟くこと
ネガティブになったらネガティブに浸る
そしてどうしたいのか考えること
飽きっぽいし忘れっぽいから←
たまにノートにアファ書いたり笑

あとは
自分との会話
の時間が1番増えたように思います。

今までたくさんスルーしてごめんね
もう感情爆発させていいよ〜
我慢しなくていいんだよ〜
言いたいこと言った方が愛されるよ〜
大丈夫だよ〜
というような感じで
たくさんたくさん話しかけて

何が悲しいの?
今何が苦しいの?
なんでそう思うの?

ってたくさん聞くんですが

いい子ちゃんで
いなきゃ愛されないチーン
という思い込みが根深くあるうえに
↑これ長女あるあるじゃないですか?ww

ネガティブな感情は
ネガティブな出来事を
引き寄せるかもしれない
という恐怖感、それに加えて

長年自分の本当の気持ちを
スルーし続けたチーン
から何がどう悲しいとか
何が嫌なのかをうまく表現というか
自分自身に聞かれても
なっかなか出てこないゲローおえ


吐き出せないの、こわくて。

いい子ちゃんじゃなくなる怖さ、
誰かを嫌な人と言ったらどっかで
誰かに嫌な人と言われるんじゃないか、とか
ネガティブなことが起こったのは
私のせいなんだ、という責めの思考とか
いろいろ渦巻いた。

だから本当に向き合うのは怖かったし
苦しかったです、ええ。

なぜやったのか…といえば
ドMだったからとかではなく←
本来の私を取り戻すため
です。

やっぱりいろんな鎧を着ていたので
一つ一つ脱いで
(残念ながら脂肪は脱げませんでしたw)
素っ裸の私になるため。
理想はむきたてのゆでたまごヒヨコ←意味不明。

結果としてその先に
私の場合は恋愛成就があり
とても幸せな状態ですが
もしかしたらこれが
宝くじで3億当たってたかもしれないし
転職に成功して給料があがってたかもしれないし
本当に何が起きてたかはわかりません。

人それぞれだと思います。

決して自分との会話は
幸せになるため
に、やってはなかったです。

それが目的で頑張れる方もいると思うんですが
私の場合は幸せになるためいう目的は
誰かに幸せにしてもらう
何かがあるから幸せになれる
という思い込みもあったので
合っていませんでした。

やっぱり自分自身のことは
自分自身しかわからない。

生きづらくしていたのは私だったから
とにかく生きやすくしてあげたかった、
私自身を。

ただそれだけです。


ネガティブでコンプレックスの塊な私は
変わりなくいます。
今ももちろん健在です笑い泣き

でも、そのネガティブな私を認め
受け入れたことで
ネガティブと上手にお付き合いが
できるようになりました。

コンプレックスは克服したというより
コンプレックスとともに
生活しているといったほうが
私には合ってます(*^ω^*)

だって顔とか体型なんて
そんなすぐ変わらんし←

だからこそ
私には私にしかない魅力がある
と、自分自身の良いところを
誰かに認めてもらうのではなく
私自身がどんどん認めていきました。

でっかいおしり犬しっぽ
ぷにぷにのお腹豚
彼は私のチャームポイントやろ?と
笑って話してくれてます(いや、悪口やないかw)

というか、私自身
何か起こるたびに私自身の見た目のせいだ、とか
誰かのせいにすることもなくなりました。

起こるネガティブな出来事に対して
感情を味わい切ったら
もうそこでおしまい、というような感じ。

切り替え上手になった、とも言えるんかな?口笛

そんな感じです。←雑かよw


彼とお付き合いが始まり
まわりがドンびきするレベルで
仲良しというかラブラブです照れラブラブ
↑ラブラブって死語ですよねwwww

彼がこのあいだ、
ちゃんと結婚考えてるっていうか
結婚するならこの子やと
思ったから付き合ったんやで
と言葉にして伝えてくれました。
ふへへへチューしあわせ〜〜〜

あんなに過去の彼たちから
言ってもらいたくてたまらなかったことは
私自身が変わったことで
アッサリ叶いました。

なーんや簡単キラキラ
愛されるって簡単で
そのまーんまの私で大丈夫でした!

ちなみに私のどこがいいの?って聞いたら
おもろいところ!
と自信満々に言われますクマムシくん
しばいたろかな、まじで。

けどこれは
私自身本当はふざけるのが大好きで
いっつもおちゃらけたキャラを
彼の前で出せてる結果だと思います。

好きな人ができるって
こんなに楽しくて幸せなんですねニヤリ

そう思わせてくれて
毎日愛を伝えてくれる彼に感謝です。

愛してくれてありがとう。
これに尽きます。


そして私から私へ
愛してくれてありがとう。


幸せだーーーーーーーーーラブラブラブ


熱く語ってしまったwww


それではこのへんでおしまい〜


ではではバイバイ


ハートあいハート


AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(6)