1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年07月02日(金)

薔薇色の日々とセカンドオピニオン

テーマ:★  ☆ 花 ☆
  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

今年植えた新人さんたちばかり
それぞれの個性で輝き うっとりさせてくれます

釣りとパチンコが趣味の夫に
数年前からの役目は
 
私・・・買う人   食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?
  
夫・・・育てる人 じょうろ  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

 
朝寝坊だった私たち夫婦が 
毎朝5時には起きて 
うきうきそわそわ音譜至福の6月


”ヘリテージ”

庭に漂う甘い清楚な香りの主役

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

薔薇の魅力は香りよ~!と
私を薔薇の世界に手招きしたのは もう4年前かしら?
ヘリテージとの出会いが無かったなら
薔薇の庭作りに走らなかったかもね?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

儚げな色で私のハートを鷲づかみしたのは

”ミスティーパープル”
  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

華奢な身体に花の冠
 君を発見するのは 朝一番のよろこび


七変化をして楽しみを何度もくれるのは

”コンテ ドゥ シャンパーニュ”

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

黄色ピンク

こんな生き方もうらやましいわ音譜

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


夫の一番大好きな

名前も知らない薔薇

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

アパート暮らしの時からのお付き合いなので
もう30年?一番の古株で
昨年植え替えをしたら
剣弁だったのが何故か丸くなっちゃったぁ?目 
子供たちは巣立ってもずっーと一緒恋の矢


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


6月上旬には入院の予定だったけれど

夫にとってはキツイ組み合わせの化学療法は

もう止めにしたいと考えて

お断りを申し上げ病院 出て来ちゃいました


おかげさまで毎朝 薔薇パワーを浴び

元気で若い人と一緒に仕事もこなしながら

孫と少しばかりのさくらんぼももぐ事が出来ました合格


薔薇や野菜畑の手入れで真っ黒に日焼けをし

ビタミンC点滴のお陰で 40代から無かった髪の毛まで生えて来て

周囲の人からは 「元気そうだね~」 と驚かれ

夫も「今までで一番調子が良いなぁ~」と笑うのに

ヤツはまだ夫の身体が気に入ったみたいなの パンチ!                



現在は県外の病院へセカンドオピニオンの最中で

先週は埼玉で来週は岩手に行ってお話しを聞いてきます


来年の薔薇のため

手入れに一生懸命な夫が

のような生活を長く過ごせる可能性を求めて

手探りでも一歩でも前進あるのみだいクローバー (〃⌒ー⌒〃)









AD
コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年06月08日(火)

癒されタイムⅡ

テーマ:★  ☆ 花 ☆
  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


今朝は5時前に目が覚めてしまい
パジャマのまま庭へ降りてみると
思いのほか外はまだ寒くて
 二の腕をさすりながら

目  目  目

 うれしい発見!
ようこそ我が家へ家 

バタースカッチ

これも昨年 花屋さんが
私の好みを理解してくれてオーダーした薔薇

待ちわびていた

”黄土色の薔薇”

うふっ 魅惑的

急いで友達にも
「どうぞ~」声を掛けたのに
お昼には もうすっかり開ききって

あ~あ汗 
薔薇界の美人薄命?


明日もまた 
早起きすれば
きっと良いこと いっぱいありますようにラブラブ





AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年06月07日(月)

癒されタイム

テーマ:★  ☆ 花 ☆

                 音譜 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ


                           よーやく咲きましたラブラブ

                       昨年一目惚れして連れて来たのよ

                    優しいアプリコットイエローから白に変化する

                       形も可愛いカップ咲きの薔薇です


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


                           音譜つるジュリア


                        ミルクティ色にうっとり


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


私の好みを お話したら

薔薇屋さんがお奨めしてくれたのです


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


音譜テンダー

作年はベージュがかったピンクだったのが
今年はこんな清楚なピンクです

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


何かおしゃべりしてるのかな?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


音譜コーネリア

道路までひときわ甘い香りを放っている
3㌢ほどの小さなつる薔薇
お隣との間の日当たりの良くない場所なのに
健気

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


小さな一輪音譜マルバ ミスティック マリーン

初めて咲いたのは白い音譜クレマチス

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


こちらもクレマチス二種類

椿の枝に寄生したように咲くのは

音譜クレマチス・アラーナ

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



白いラベンダーを見つけたので
珍しくて買ってしまいました
名前はついていなかったので
やはり

音譜白いラベンダー?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


6月6日の花たちです


そういえば

若い頃は花といえば 

もらうのもプレゼントするのも激しい真紅の薔薇だった


でもここ数年の私は 淡い黄色やベージュ、パープル系が好き

そして香りも重要


求めているのは癒しかな~クローバー







AD
コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日)

薔薇のシャワー

テーマ:★  ☆ 花 ☆

モッコウ薔薇が降ってくる~~クラッカー

    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


べっぴんさんばかり勢ぞろい


    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



音譜 雨宿りして行く? 音譜

 


    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

ツンとおすましモンタナも見てね目


    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



恥じらうような咲き始めも半世紀前の私みたい?



    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


私たちは仲良く


お互いを引き立てあっていますのラブラブ

    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



深窓の令嬢が住んでいたら良いのにねぇ


(〃⌒ー⌒〃) こんな私でごめんなさい

            食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


夫っとが昨年も今年も リハビリ代わりというよりも

精いっぱいの 手入れしてくれたおかげで


5年目で壁面全体がジャングルと化しています


    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


ご近所の人たちも 「今年も楽しみです~」


散歩中のおじいさんが 「写真を撮らせて下さい」


幼稚園バスの運転手さんが


 「見事ですね~ 何ていう花ですか?」 と わざわざ降りて来られたりニコニコ




モンタナが窓一枚以上成長したのが


    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

 

昨年のこの画像と比べると良くわかります

     矢印


    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


開花三年目のモンタナも賑やかで楽しそうでしょ♪
    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

     


こちら開花一年生モンタナ

    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


モッコウ薔薇の勢いに圧倒されているけど一生懸命咲いたよね



夫っとは4月の治療後 とても経過も体調も良く


仕事はもちろん 花の手入れ 野菜の苗植えなど


農作業も 弟夫婦の手を借りながらも


いつもの年と変わらずこなしてくれています合格


むしろ 例年以上に気合が入っているかな?


中でも  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット? 一番楽しみに手入れをして来た 


色とりどりの  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット? 薔薇たちが咲いてくれたら  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


6月上旬の(念を入れての)治療の 前祝いだね  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?








コメント(13)  |  リブログ(0)
2010年04月29日(木)

桜と青空と月山

テーマ:★  ☆ 花 ☆

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


                         的を射る弓矢のごとく


                         めざすは満開の桜


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

 ことのほか待ちわびた遅い春は
                        
遥か遠くの雲まで蹴散らし

 40㌔先の月山の雄姿 標高1984㍍

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

絶景が出現!

 いつもはどんより 

東北特有の雲が垂れ込めている山形盆地

 雲ひとつない快晴は晴れ年間数えるほど

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

実はここ 私の散歩コースあし

なのに・・・揃い踏み初体験!

月山    青空     桜


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?
             
世界遺産にも名乗りを上げようとした山形県民の心の山

  夏スキーが始まったばかりのゲレンデが見えそう?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

最近名付けられた大山桜街道

                      この道をどこまでも登れば

                       西行が大山桜を詠んだ 

      たぐひなき おもひではのさくらかな うすくれないのはなのにほひは
                       
                          龍山(りゅうざん)へと続きます



              この晴れた26日は山形市内 どこからでも月山が望め

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

うふふ

秋の芋煮会に賑わう河原で


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

大なべ ”鍋太郎” も絶景を楽しんだかな?


      食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


                        咲き誇る満開の桜も好きだけど

                            

                        まだ蕾の濃いピンクも


                       可憐な七分咲きの加減も


                         全てが見惚れるね

      食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


                          27日からのお天気は寒さと雷雨


                  30日まで持ってくれれば孫とお花見だわぁ~音譜






コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。